本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ルータ切替に伴うアンインストール)

ルータ切替に伴うアンインストール

2023/10/13 06:32

このQ&Aのポイント
  • Aterm製から他社製にルータを切り替える際のアンインストール方法について
  • 対象プログラムが見つからず困っている場合、らくらく無線スタートEXのみを削除すれば良いかどうか
  • NEC 121wareの Wi-Fi・無線LANに関する質問に関連する内容
※ 以下は、質問の原文です

ルータ切替に伴うアンインストール

2019/06/30 18:12

Aterm製から他社製に切り替えるのですが「既存プログラムを削除」とあります。
ところが対象プログラムが見つからず、困っております。
らくらく無線スタートEXだけを削除すれば良いでしょうか。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2019/06/30 22:06
回答No.1

私もAterm製品を使っていますが 付属ソフトは何も入れていないので

既存のプログラムは御自身がインストールしたものでしょう 個別にインストールするか否か決められるもの 何が入っていたかまでは分からないです
インストールしていなくても問題ない付属ソフト
無線スタートEXは接続設定が完了すれば不要なソフト
Atermからのメール情報に従っていれば問題は起きないと思います ソフトのサポート終了や更新情報は入っていると思います

長く使っていてパソコンをWin10にアップグレードされている場合は機能削除や停止も不可能な場合もあります
新しいOSでは正しく動かないソフト

その作業しかできない 不具合が起きればOSの初期化 Win10をクリーンインストールするしかない場合が多いです

曖昧な情報ですが 予想できる範囲も限られるのですみません

お礼

2019/07/01 23:05

早速のコメントありがとうございます。参考にさせて頂きます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。