サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

再起動表示が消えない

2019/08/12 11:20

LAVIE(型番PC-NM560KAW-E1)を使っています。
先日から、シャットダウンしようとすると、一番下に「再起動」表示が出ます。
何度か再起動したのですが、まだ表示が消えません。
解決方法があればぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/08/13 14:18
回答No.3

スタートボタン>電源 の順にクリックしていくと
・スリープ
・シャットダウン
・再起動
の3つが表示されるのは標準です。ですから「再起動」が消えることはありません。
アップデートの関係で、「更新して再起動」が増える場合はありますが、これは更新ほ施されることでなくなります。

お礼

早速のご返答ありがとうございます。
「更新して再起動」のごと勘違いしておりました。
「更新して再起動」は更新されれば消えるので問題ないと思います。
お手数をおかけしました。ありがとうございました。

2019/08/16 09:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/08/12 14:05
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NM560KAW-E1
こちらのPCですか。
他の方が回答されていますがそれ自体特に異常ではないと思いますが…

Windows10で「更新してシャットダウン」が毎回表示され消えない場合の対処法!
https://aprico-media.com/posts/1599
「更新してシャットダウン」「更新して再起動」と言うのが表示されることがありそれが消えないって言うような事例はありますが。

お礼

早速のお返事あありがとうございました。
私の勘違いでした。「更新してシャットダウン」は更新すれば消えているので、
問題はないと思います。

2019/08/16 09:42

2019/08/12 12:30
回答No.1

Windows 10でボタンをクリックすると「シャットダウン」するか「再起動」するか選ぶメニューが表れのは正常です。今まで表示されなかった理由の方がわかりません。シャットダウンしたいならシャットダウンを選んで下さい。「再起動だけ」表示されるのなら異常です。
ところで普段再起動するときに使われていた操作はまだ有効でしょうか。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017663

お礼

お返事ありがとうございました。
「更新してシャットダウン」と勘違いしておりました。
「再起動」は選択肢がないと、必要なときに再起動できないので困りますよね。
普段の再起動は問題なくできております。
詳しくありがとうございました。

2019/08/16 09:41