このQ&Aは役に立ちましたか?
NECの故障対応についての相談
2023/10/13 07:31
- NECの故障対応について相談したいです
- 壊れているパソコンに関してNECはどのような対応をしてくれるのでしょうか
- NECの121wareを利用しているのですが、売れれば後のホローはしてくれないのでしょうか
NECは売れれば後のホローはしてくれないのですね
2019/09/09 20:10
壊れているのか相談もNECは受け付けてくれないのですか
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
回答 (7件中 1~5件目)
何をしたか?
にもよります。
例えば、
NECが発売して
元々がWindows7の
OSの機種に
Windows7以外の
OSをユーザーがインストールすると
それだけで保証対象外です。
(Windows10のアップも
NECから言わせれば
「対応してないOSは
自分達には責任を追えない」
と言う意味です。)
後、NECのサポートは
121wareなので
http://121ware.com
そこで修理をネット予約しないと
始まりませんよ。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_REP_TOP&ln=cmn10
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
無償サポートはマニアルを元に回答してます。
それ以外の相談等は受け付け出来ない事になってます。
今は全て業者に丸投げです。
NECとは無関係の人間ですが
パソコン情報も不明だと 状況次第でしょう
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
サポート終了した古いパソコンまで対応していないです
持っている人ではなく 対価を払って購入した人へのサービスでもあります
個人的には 壊れているかどうか 不具合状況も分からない人が聞いて何ができるんだろ?とも感じます 使い方が分からないでは無さそう
メーカー側も暇ではないですから余計な手間を掛けずに修理に出した方が早い
利用する事はないですがNECはどうなんだろ? 代行サービス(他社テレホンアポインター)を利用してマニュアル通りの対応しかしない場合が多いので「壊れているかどうか」に回答する文言は メーカーに修理に出して下さい でしょう
新品で無償保証期間ならタダで修理してくれます
NECって、保守で儲けている会社ですよ。
個人で保守料も支払わずに問い合わせをしているケースに冷たいだけです。
88の時代から個人購入するメーカーではないと思っています。
ここは、NECのサービスやお客様相談室じゃないので、そういう内容を書かれても公式な回答はありません。
まぁ、一時的には販売店が、早いわけですが、高いからと、ネット通販などで買われた場合、その部分のコストをケチったためという事になってしまいますね。
メーカーのサポートは、価格を下げて居るので、サポート人数が置けないのも原因ですね。
値段を安く安くと選んで知る人が購入者に多いのが、原因ですね。
俺はそんなんじゃねーよ!なんて言われる方なら、パナソニックのレッツノートなどを買われて居ると思います。
値段は、2倍以上してしまいますが、サポート体制が他のメーカーより数段上です。
値段が高い中には、そういうサポートや修理体制にかかるコストなども入って居るというところなんですよね。
>壊れているのか相談もNECは受け付けてくれないのですか
受け付けていますよ。
だから問い合わせ電話もあるわけです。
「お客様のかけられた電話番号は、現在使われておりません。」
とメッセージが流れたのでしょうか?
混んでて繋がらないのは、サポートはあるが、混んでいるというだけんですので、相談などを受け付けていないということにはなりませんが?。。。