本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ログイン画面のパスワードを忘れてしまった場合)

Windowsログイン画面でパスワードを忘れた場合の対処方法とは?

2023/10/13 07:32

このQ&Aのポイント
  • Windowsログイン画面でパスワードを忘れた場合、どのドライブにパスワードキーディスクがあるかわからずリセットできない場合、どうしたらいいのでしょうか?教えてください。
  • Windowsログイン画面でパスワードを忘れた場合、パスワードキーディスクが必要な状態でドライブの場所がわからないとき、どのように対処すればいいでしょうか?詳しく教えてください。
  • Windowsログイン画面でパスワードを忘れてログインできない場合、パスワードキーディスクのドライブが特定できない場合、どのように対処すればいいのでしょうか?解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ログイン画面のパスワードを忘れてしまった場合

2019/09/10 22:10

windowsログイン画面でパスワードを忘れてしまい,ログインできません。PINは設定しておらず,「パスワードを忘れた場合」というのも出てきません。
パスワードのリセットは出てくるのですが,パスワードキーディスクのあるドライブが必要なようで,どのドライブなのかわからない状態です(または設定していない)
この場合どうしたらいいのでしょうか。教えてください。

こうなってしまった原因なのですが,「netplwiz」にてログインの省略をするためにパスワードを入力するのを,誤って勘違いしていたパスワードで登録させてしまい,それがエラーや誤りを通達することなく,そのまま通ってしまったのがそもそもの始まりです。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/09/10 22:37
回答No.1

使用しているOSは何でしょう?Win10の場合はMicrosoftアカウントでサインインをしているって事もあるので。
他の方が回答されていますが

【Windows 10対応】パスワードを忘れたWindows OSにログオン(サインイン)する
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1312/06/news055.html
Windows10パスワード忘れた場合の対処方法3選
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1312/06/news055.html
みたいなのを駆使すればどうにかなる場合もあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (1件中 1~1件目)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。