サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

SSD換装

2019/10/25 21:28

Lavieのpc-le150h1を使用しています。
HDDからSSDに換装したんですがBIOSに表示されません。ほかのPCでフォーマットできたので故障はしていません。NECは他のメーカーのドライブは反応しないようになっているのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/10/25 22:39
回答No.4

2012年5月に発売されたPC-LE150H1で使用されているHDDは、
初期の1.5Gbit/sのSearial ATAです。
 SATAのSSD/HDDであればメーカーを問わず互換性があります。
他メーカーのPCでフォーマットしたものは認識されなくなることがあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2019/10/25 22:32
回答No.3

HDD、SSDの形状、インタフェースは世界共通です。何を使っても使えないなどと言うことはありません。もしそうなら壊れているか取り付け方を間違えている。NECだって世界中から安い製品を仕入れて使っています。NEC特殊仕様ではありません。BIOSはともかく、PCにも表示されないのですか。他のメーカーのPCのフォーマットがGPT形式であなたのはMBRと言うことはありませんか。それだと駄目ですよ。

2019/10/25 22:31
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LE150H1
こちらのPCですか。

>NECは他のメーカーのドライブは反応しないようになっているのでしょうか?
他の方が回答されていますがそんな仕様にはなってないですね。

2019/10/25 21:52
回答No.1

>NECは他のメーカーのドライブは反応しないようになっているのでしょうか?
そんなことはないようです。
http://frundorl.hatenablog.com/entry/2018/05/15/165855