サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

困ってます。

2019/10/13 17:07

パソコン土素人で困ってます。電源を入れても画面が真っ黒なままで、たまにNECの文字が出るがまた消えてを繰り返したまま先に進みません。どうしたらよいのでしょうか?
LAVIE NS300/K windows10

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2019/10/13 18:14
回答No.5

https://www.pasoble.jp/windows/10/signin-gamen-kuroi.html
↑こちらが参考になれば。

お礼

有り難うございます。修理にだします。ど素人 有り難うございます。

2019/10/13 18:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/10/13 18:02
回答No.4

BIOS段階で異常発生ですので、そのままでは何もできません。
メーカーに問い合わせてください。
質問内容とは関係ありませんが 土素人などとは書きません。
「ど素人」のように「ど」が付いた場合は、強調した表現を意味します。

お礼

有り難うございます。メーカーに問い合わせします。ど素人の件有り難うございました。

2019/10/13 18:30

2019/10/13 17:39
回答No.3

Windows update後に発生した問題でしょうか。とりあえず、以下のやり方で復旧できないか、お試しください。
Windows 10 起動しない、起動が途中で止まるときの復旧方法
https://www.pasoble.jp/windows/10/08888.html


似たような質問があるので、updateで適用されたものに問題があるかもしれません。復旧できたら、updateを延期することをおすすめします。以下は延期の手順です。
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1907/08/news017.html

お礼

親切に色々有り難うございます。ダメみたいなのでメーカーに出すか問い合わせします。またよろしくお願いいたします

2019/10/13 18:31

2019/10/13 17:24
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS300KAB
このあたりのPCでしょうか。

パソコンで放電処置を行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293&p=9
あまり意味は無い気もしますが放電処置を行ったり電源ボタンを4秒程長押しして強制的に電源を切って再度電源を入れてみるとか。

BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918
あとBIOSのセットアップメニューを起動させる動作をしてみましょう。メニューが表示されないようなら他の方が回答されていますが
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
チャットサポートや電話サポートとメーカーに直接問い合わせ必要があれば修理って事になるかと。

お礼

色々有り難うございます。初期故障みたいなのでメーカーに問い合わせしてみます。またよろしくお願いいたします。

2019/10/13 18:36

2019/10/13 17:16
回答No.1

普通に初期故障じゃないのかな。
土日は、NECのサポートがやってるかどうかわかりませんが、
パソコンの保証書かマニュアルに記載されているサポート窓口にTEL。

もし土日にやってない時は、明日の昼間にTELすること。
仕事? 有休が余ってたら、使った方がいいよ。

電話に出てきたら、今起きている症状を、正確に伝えること。

お礼

色々有り難うございます。初期故障だと思います。メーカーに問い合わせしてみます。またよろしくお願いいたします。

2019/10/13 18:35

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。