サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

Outlook送受信できない

2019/11/30 15:21

nec lavieを使っています。
outlookの送受信ができません。。エラー0x8004210Aです。
こちらのよくある質問のところを見て
いろいろやってみましたが、解決できません。
アカウントの確認でパスワ-ドを入れるのですが
サ-バ-が確認できないと出ます。

サ-バ-ガ見つからないと出ます。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/11/30 16:15
回答No.2

Outlookは、プロバイダーメールです。
プロバイダーメールとは、プロバイダーが提供するものです。
https://internet-connect.net/provider-mail/
プロバイダーは、以下のように、OCNやPlalaなどがあります。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7451

ネット契約時には、そこから書類が送られてきていると思いますので、
その書類に書かれているメルアドやパスワードを入力していきます。
Outlookの設定には、事前にその書類を準備して下さい。

設定方法は以下のようになります。(OCNの場合)
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000yoc

「プロバイダー名 Outlook設定」で検索したものを見ると分かりやすいと
思います。確認してみて下さい。

お礼

ありがとうございました。
アカウントのパスワードがヤフーとうまく、連携していなかったようです。
なんとか、送受信できるようになりました。

2019/11/30 18:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/11/30 16:02
回答No.1

急になったのでしたら、セキュリティソフトの関係で、このエラーが出ることがあるようです。
また、設定アカウントが壊れた可能性もあります。

これまでエラーなしで送受信できていたのでしたら、取り敢えず、アカウントを再設定してみたらいかがですか。
(Outlook:送受信で 0x8004210a が発生する場合の対処方法)
https://pasokon360.com/0x8004210a.html

お礼

ありがとうございました。
アカウントのパスワードがちがっていたみたいで
元に戻りました。

2019/11/30 18:44

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%