本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マイクロソフトゲーム 入力操作)

マイクロソフトゲームの入力操作に関する問題

2023/10/13 09:28

このQ&Aのポイント
  • マイクロソフトゲームを利用する際の入力操作に問題が発生しています。
  • 特に「何歳ですか。」の質問でポイントを入力する際にクリックが効かず、先に進むことができません。
  • 1983年生まれというポイントを入力したいのですが、どうすればよいかご教示いただけますか?
※ 以下は、質問の原文です

マイクロソフトゲーム 入力操作

2019/12/19 11:06

使用パソコン PC-GD164TCAF Windows 10 Homek

マイクロソフトゲームを利用したいので入力操作をしていますが「何歳ですか。」の所で、自分が生まれた年にポイントを持って行きますが、
クリックが効きません。どうしても1983年になり先に進めません。どうしたらよいか教えてください。よろしくお願いします。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/19 13:09
回答No.1

言われているマイクロソフトゲームって言うのが何なのか良くわからないので答えようがないですね。
マウスのクリックがダメならキーボードのEnterキーを押してみるとか。
何かユーザー登録も兼ねての生年月日の入力を求めているなら適当なものを選ぶって手は使わない方が良いですがそう言う感じではないなら適当に選んで先に進めるって手段もあります。

お礼

2019/12/20 10:20

ご指導ありがとうございました。
Enterキーはダメでしたが、方向キーを使ったらうまくいきました。
新しい手法を一つ覚えることが出来うれしいです。お礼申し上げます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。