このQ&Aは役に立ちましたか?
ファイナルパソコンデータ引越しでデータ移行が進まない問題についての対処方法は?
2023/10/13 09:29
- NECのPCに買い替えてインストールされている、ファイナルパソコンデータ引越しで転送が進まない問題について、解決方法を検討します。
- データ引越し作業中にALL USER PROFILEの箇所で数時間進まずに止まってしまう現象が起きている場合、対策が必要です。
- 同様の結果が出てしまう場合、他の方法でデータ移行を完了する必要があります。
ファイナルパソコンデータ引越しについて。
2019/12/22 14:04
データ引越しについて、NECのPCに買い替えてインストールされている、ファイナルパソコンデータ引越しで転送をしてみました。20分ぐらい進んだところで、項目でALL USER PROFILE の箇所で延々と作業中となり数時間進めませんでした。数回チャレンジしましたが、同じ結果でした。このソフトでデータ移行を完了するためにはどうすればいいでしょうか。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
回答 (2件中 1~2件目)
出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
https://121ware.com/navigate/support/datamove/win10/index.html
Windows 10のファイナルパソコンデータ引越し for NECについて
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021381
Windows 10のファイナルパソコンデータ引越し for NECでデータを移行する際の事前準備について
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021382
みたいなのは見つけましたが大したことは書かれてませんね。
恐らくソフトに頼らず手動で必要なデータのコピーをした方が早いような気もします。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2019/12/22 23:57
ご回答ありがとうございました。型名はPC-NS600KAWです。
リンクして頂いた内容を確認、調べてみます。