サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

ファイナルパソコン引越し

2020/06/30 21:13

ファイナルパソコン引越しfor NECにて新しいパソコンの処理が0バイトのままなのですが大丈夫でしょうか?
古いパソコンの方は動いてグリーンバーも進んでいます。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/01 04:40
回答No.3

出来ればお使いのPCの正確な型番な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。
そして古いPCの方の型番などの情報も書きましょう。

Windows 10のファイナルパソコンデータ引越し for NECでデータを移行する際の事前準備について
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021382
Windows 10のファイナルパソコンデータ引越し for NECの機能を使用して古いパソコン(移行元)にインストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021386
Windows 10のファイナルパソコンデータ引越し for NECでネットワーク経由でデータを移行する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021389
Windows 10のファイナルパソコンデータ引越し for NECでLANケーブルでパソコン同士を接続してデータを移行する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021390
Windows 10のファイナルパソコンデータ引越し for NECで外付けハードディスクやUSBメモリを使用してデータを移行する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021391
検索すると色々情報は出てきますね。
ただこの手のツールでデータの移行はうまくいかない事が多いです。特にOSが異なる場合にはメールソフトなんか旧PCと新PCとことなりメールのデータやアドレス帳、アカウントなどが移行できない事もあります。

暫く待って処理が進まないなら初めからやり直すしか無いかも。それでもダメならこの手のツールは使わず面倒ですが必要なデータを手動で新PCに移行する方が確実かも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/07/01 10:11
回答No.4

↓ これを参考にしてやりました(全て覚えられないのでメモをとりましたが)

https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/dnavi/152q/portal/13.html

古いパソコンでの準備→LANクロスケーブルを使った準備→データの転送

2020/06/30 21:43
回答No.2

訂正
2番目の「今までのパソコンをチェックして、引越ししたいデータを一つのファイルにまとめでます。」3番目、4番目になったら新しいパソコンの処理が進むでしょう。
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/datamove/win10/index.html

2020/06/30 21:41
回答No.1

3番目の「今までのパソコンをチェックして、引越ししたいデータを一つのファイルにまとめでます。」3番目、4番目になったら新しいパソコンの処理が進むでしょう。
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/datamove/win10/index.html