本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源が入らない)

【解決法あり】dynabookノートパソコン型番PTASFBの電源が入らない原因と対処法

2023/10/13 10:18

このQ&Aのポイント
  • dynabookノートパソコン型番PTASFBの電源が入らない原因と対処法について解説します。電源が入らない場合は、まずACアダプタやバッテリーの接続を確認しましょう。また、充電がされていない場合はバッテリーを充電してみてください。それでも電源が入らない場合は、マザーボードの故障や電源ボタンの故障が考えられます。専門の修理業者に相談することをおすすめします。
  • dynabookノートパソコン型番PTASFBの電源が入らない原因と対処法を紹介します。電源が入らない場合は、まずACアダプタやバッテリーの確認をしましょう。ACアダプタの接続が正しいか、バッテリーの充電が完了しているかを確認します。また、一時的なハングアップが原因である場合は、電源ボタンを長押ししてリセットを試みてください。それでも電源が入らない場合は、マザーボードの故障の可能性が高いため、修理業者に相談することをおすすめします。
  • dynabookノートパソコン型番PTASFBの電源が入らない場合の対処法について説明します。まず最初に確認すべきはACアダプタとバッテリーの接続です。ACアダプタがしっかりと接続されているか、バッテリーが充電されているか確認しましょう。また、一時的な故障やハングアップの場合は、電源ボタンを数秒間長押しして強制的に電源を切り、再度試してみることも有効です。それでも電源が入らない場合は、マザーボードの故障が考えられるため、修理業者に相談してください。
※ 以下は、質問の原文です

電源が入らない

2020/01/09 17:12

dynabookノートパソコン型番PTASFB

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/01/09 17:50
回答No.2

パソコンからコンセントを抜きバッテリーパックを取り外してパソコンを数分間放置してから、バッテリーパックを装着せずにパソコンのコンセントをさして電源をいれてみて下さい。電源が入らなければ修理です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/01/09 17:30
回答No.1

東芝のノートパソコン。NECとは関係ないです。使用しているPCの型番を正確に書いて再質問して下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。