サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
困ってます

プリンター(CANON製TS8130)からスキャン

2020/02/15 22:42

パソコン(NEC製PC-LS350RSB)と
プリンター(CANON製TS8130)を接続しています。

前回接続方式は「無線LAN」と「USB接続」の2通りがあり、
「無線LAN」を選択するとブルースクリーンになりエラー
「bcmwl63a.sys」が表示される旨の質問を投函して、
お陰様で解決しました。

プリンターのスキャン機能でスキャン結果を
「パソコンに保存」と「メールに添付する」の設定があり、
どちらを選択しても、画面の下段に「ローカル(USB接続)」が
表示され、それをクリックすると「パソコンを選択」
「ローカル(USB接続)」が表示されますが、「パソコンを選択」を
クリックできません。

キャノンのお客様相談センターと長々とメールのやり取りを
行っていますが、未だ解決に至りません。

キャノンは、
「ネットワーク接続に問題がなく、
[IJ Network Scanner Selector EX2]の
[操作パネルからのスキャン設定]でプリンターが
選択されていましたら、通常はプリンター側で
オペレーションを行わなくても転送先のパソコンが表示され、
スキャンは可能でございます。
転送先のパソコンが表示されない場合、
プリンター側でご案内できる対処といたしましては、
既にお試しくださっておりますように、
セキュリティを停止した状態での再インストール作業です。」

の回答をあり、実施しましたが結果は同じでした。

対処方法をご教授頂きたく、宜しくお願い致します。

因みに、
1.「USB接続」でインストールすると問題なく
  スキャンできました。

2.OSはWindos10です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2020/02/15 23:41
回答No.1

https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8130%20series/JP/CNT/cnt_scan02.html
みたいなのはありますが大した情報は書いてないですね。

Windows 10でネットワークの共有を有効/無効に設定する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020604
「ネットワークプロファイル」が「パブリック」になっているようなら「プライベート」に切り替えてみるとか。

お礼

ありがとうございます。

「ネットワークプロファイル」は「プライベート」になっています。

2020/02/16 10:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%