本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:CANON インクジェットプリンタが接続できません)

CANONインクジェットプリンタの接続ができません

2023/10/13 11:31

このQ&Aのポイント
  • 購入したNECのパソコンにCANON PIXUS TS8230を接続しようとしましたが、接続できませんでした。
  • ダウンロードしたドライバを使用して手順通り作業しましたが、プリンタを認識できず、エラーメッセージが表示されます。
  • マニュアルやサイトの情報を参考にして試みましたが、接続ができない状況が続いています。
※ 以下は、質問の原文です

CANON インクジェットプリンタが接続できません

2020/03/29 23:13

新規に購入したNECのパソコン(Windows 10 64bit版)に無線LANでCANON PIXUS TS8230を接続しようとCANONのサイトからダウンロードしたドライバを使用して手順通り作業したが、プリンタを認識できず。マニュアルやサイトの情報をもとにできるだけの作業を試みたが接続できず。
WINDOWSのメニューでプリンター追加をしましたがテスト印字すると「通信ができません」というメッセージでエラーになります。
種々、試みましたが接続できません。
パソコンを初期化しましたが同様です。
接続の方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/03/30 10:56
回答No.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/30 10:22
回答No.2

https://cweb.canon.jp/manual/mp/ts8230.html
にある「設置・基本操作マニュアル」に従ってセットアップされているのでしょうか?
他の方が回答されていますがまずは無線LANルーターとPIXUS TS8230の接続が出来ているのか?って当たりを確認してみましょう。

[Windows 10] Print Spoolerを開始する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4411-1665
念の為、Print Spoolerのサービスがどうなっているのか?確認しましょう。
スタートアップの種類が「自動」でサービスの状態が「実行中」になっているでしょうか?

https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407
当たりも参考にPrint Spoolerの「サービスの再起動」をやってみるとかでしょうか。

2020/03/30 07:47
回答No.1

セットアップ時Wi-Fi接続、USB接続の選択画面でUSB接続を選択されていませんか、まずは、無線ルータか確認します。現在スマホ、タブレット、スマホ等の通信機器を利用中でないなら、パソコンの画面下左のスタートクリック → 設定(ネジアイコン)→ ネットワークとインターネット → Wi-Fi → 利用できるネットワークの表示でお使いのSSIDが表示されていなければWi-Fi接続でプリンターを利用することはできません。ルータを替えるかUSB接続で利用しましょう。なお、SSIDはルータ側面のシールを参照。改善されなければ、サポートへ電話で相談してください。丁寧に教えてくれます。



Wi-Fi接続 → https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Tutorial/TS8230%20series/JP/TRL/trl-0002.html

プリンターとパソコンを接続する(Windows)動画で説明 → https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Movie/TS8230%20series/JP/MOV/movie_faq.html

電話が繋がりやすい。(個人的な感想、メールでの問い合わせは回答まで1~2日要)
Canon問い合わせ → https://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/mp.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。