サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

Lavieをモニターとして利用

2020/02/27 12:01

基本的なことであればすみません。。。
昨今の在宅ワークの流れで会社のラップトップPCを自宅で利用していますが、
自分のLAVIEデスクトップ一体型PC(PC-DA770AAR)のモニターをその会社ラップトップ(DELL)と接続しモニターとして利用することはできるのでしょうか?
会社では通常ラップトップをモニターにも接続し2画面で操作しています。同じような設定をしたいのですが、果たして一体型デスクトップでできるのかどうか、またできる場合の接続方法をご教示頂けないでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/02/27 23:00
回答No.4

PC-DA770AARは珍しくHDMI入力端子のある一体型PCです。
なので社給のノートPCのHDMI出力と、市販のHDMIケーブルで接続し、一体型PC側で入力切替すれば映ります。

ノートPC側では解像度1920X1080を選択してください。

お礼

ありがとうございます!

2020/02/28 09:08

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/02/27 12:49
回答No.3

無線対応接続端子があれば、接続可能です。

https://xn--cbk233gzqfi1p.com/archives/3640

2020/02/27 12:47
回答No.2

PC-DA770AAR
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/151q/01/lavie/da/spec/index.html
抜粋
通信・映像・サウンド関連
HDMI出力端子×1 *15、HDMI入力端子×1 [1080p/1080i/720p/480p]
となってるので
>その会社ラップトップ(DELL)
にHDMI出力端子があれば接続できます
設定はマニュアルを参考に

2020/02/27 12:26
回答No.1

一体型PCはモニターとしての入力端子がないでしょうからできるとすればリモートデスクトップ接続でDELLのデスクトップ画面を表示する方法でしょう

お礼

ありがとうございます。確認していただき助かりました。

2020/02/27 12:43