サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
困ってます

TV機能:SmartVision

2020/04/09 13:36

機種はDA770/HでSmartVishonで同じネットワークに接続されている東芝のTV2台(REGZA-40M500X&65M520X)の録画を見たいのですが、現状の以下の通りです。
 (1)SmartVishonの録画番組一覧(メディアサーバー)では
  2台のTVが認識されて?表示がされていますが
 (録画フォルダーの下側)いずれもTV表示に赤色で!表示と
  なっています。
 (2)これをクリックするとしばらく経って「メディアサーバー
  が見つかりません。メディアサーバーがリモートパワー
  オン機能を出来るか確認して下さい・・・」との表示に
  が出て接続できません
 (3)TV側の設定を確認していますがリモートパワーオンの設定
  なっています。

 PCとTVを接続するにはどおすれば良いかご教授下さい

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2020/04/09 13:48
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA770HAB
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/173q/share/software/desktop.html
こちらのPCですか。「SmartVision/PLAYER」の方でも視聴は出来ないのでしょうか?

Windows 8.1のSmartVisionでメディアサーバーに保存された録画番組を視聴する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016472
みたいなのは検索すると出ては来ますが参考にはなりそうにないですね。

取りあえず全部の機器を再起動してみるぐらいでしか思い浮かばないです。

補足

早々の回答ありがとうございます。URLを参考にしたところ、同じTVと同じルータ配下に無線LANでPCを接続したところ、PCからTVを認識出来る事が分かりました(!マークが消えました)但しこのルータ(TV接続)とPCの距離が離れていて十分な速度が得られない
為、実用にはなりませんでした。

現在の接続はPCは有線LANで接続し(2F設置)無線LANを1Fに設置(TVはこのルータに
接続されています。このような設置環境では視聴はむりなのかなと思いました

2020/04/09 16:01

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%