本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リモコン受信ユニット認識の不具合について)

リモコン受信ユニット認識の不具合について

2023/10/13 12:28

このQ&Aのポイント
  • リモコン受信ユニット タイプ2が認識しなくなりました。
  • USB差し込みが3つあるが、どこに差しても認識しません。
  • どなたかわかりますか?
※ 以下は、質問の原文です

リモコン受信ユニット認識の不具合について

2020/04/30 09:24

リモコン受信ユニット タイプ2が認識しなくなりました。
USB差し込みが3つあるが、どこに差しても認識しません。
どなたかわかりますか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2020/04/30 12:31
回答No.1

1、リモコンの電池交換
2、パソコンの外部USBデバイスをすべて取り外しパソコンを再起動
3、リモコン受信ユニット タイプ2を再設定
4、認識しなくなった日にち以前の日の復元ポイントでパソコンを以前の状態に戻す

Windows 10 → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

Windows 7 → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011250

5、他のUSB機器を繋いで不具合がなければ、リモコン受信ユニットの故障と思われれので修理依頼

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。