サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

増設メモリ

2020/05/18 22:32

型番PC-60277DCAAの増設メモリは何Gまで搭載可能ですか?
またその型番と互換性のあるメモリを教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/19 01:34
回答No.3

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GD277DCAA
もしかしてこのあたりのPCでしょうか?6をGと0をDと読み間違えたと仮定しての話ですが。

http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/171q/01/lavie/da/spec/index03.html
であればメモリはPC4-17000って規格のもので最大容量は32GBまでって事になりますね。
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/171q/share/option/desktop/index.html
に純正メモリの型番は記載されています。

http://pio.iodata.jp/pio/MatchBody?categoryCd=1&makerCd=001&pcType=all&keyWord=PC-GD277DCAA&release=-1&x=56&y=10&bodyType=-1
一例ですが上記のように検索すれば対応するメモリを見つけることも出来ます。

お礼

私事に対して調べて頂き感謝申し上げます。
型番に関してはご推測の通りです。夜分にモニター裏面に貼られている型番を読んだので薄暗いのと老眼から把握できませんでした。
アドバイスメールを頂き再度確認したら誤りに気が付きました。😢
メモリの純正は高価なので互換品を購入するつもりです。
図々しいですが実装方法&注意点はご存知でしょうか?
判れば教えて下さい。
よろしくお願いします

2020/05/19 10:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/19 00:52
回答No.2

まずはPC本体の底面や背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。
PC-60277DCAAでは該当するPCが見つかりませんでした。
書かれている型番からは「NEC Direct」から購入したカスタマイズモデルっぽいと言う程度しかわからないです。

お礼

私事に対して調べて頂き感謝申し上げます。
型番に関してはご推測の通りです。夜分にモニター裏面に貼られている型番を読んだので薄暗いのと老眼から把握できませんでした。
アドバイスメールを頂き再度確認したら誤りに気が付きました。😢

2020/05/19 10:42

2020/05/18 23:24
回答No.1

型番が不正確なので搭載可能容量、メモリの型番、仕様が分かりません。主な日本のサプライメーカーの検索サイトで自身で調べてください。調べた結果、メモリの型番、仕様が同じなら他のメーカーのメモリでも良いと思います。

エレコム増設メモリ対応検索 → https://www2.elecom.co.jp/support/mobile/memory/

BUFFALO増設メモリ対応検索 → https://www.buffalo.jp/taiou/

I-O DATA設メモリ対応検索 → https://www.iodata.jp/product/memory/

お礼

私事に対して調べて頂き感謝申し上げます。
型番に関してはご推測の通りです。夜分にモニター裏面に貼られている型番を読んだので薄暗いのと老眼から把握できませんでした。
アドバイスメールを頂き再度確認したら誤りに気が付きました。😢

メモリの純正は高価なので互換品を購入するつもりです。
頂いたURLを参考にしたいと思います。
Ans.ありがとうございました。

2020/05/19 10:44