サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

Wi-Fiが落ちる

2020/05/20 01:37

急にWi-Fiが落ちてしまいます。ルーターが悪いのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/20 07:05
回答No.4

Wi-Fiが落ちる原因は電波の干渉、電波の強弱等様々です。

1、ルータにもう一つのSSIDがあるならそちらに切り替えてみる
2、ルータとパソコンの距離が離れているなら中継器を利用
UFFALO中継器 → https://www.buffalo.jp/support/product/search/?type=faq&small_category_id=103&bstatus=true
3、使用チャンネルの変更が可能なら使用チャンネルを変更する(ハードルは高いと思います)
4、効果は無いと思いますが電源の設定を変更してみる
スタートを右クリック → デバイスマネージャー(M) → 「ネットワークアダプタ」ダブルクリック  → 「Intel(R) Dual ・・・・AC・・」をダブルクリック → 「電源の管理」タブ →「電力の節約のために、コンピュータでこのデバイスの電源をオフにできるようにする(A)」のチェックボックスを外す。

スタートボタン → 設定(歯車のマーク) → システム →電源とスリープ → 関連設定 → 電源の追加設定 → チックボックスがオンになっている右の「プラン設定の変更」 → 詳細な電源設定の変更(C) → ワイヤレスアダプターの設定 → 省電力モード →
「バッテリ駆動:」を「最大パフォーマンス」に変更して → OK

お礼

ご丁寧な回答いただき、ありがとうございました。
コンセントの抜き差しで復旧しました。

2020/05/20 11:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/05/20 07:00
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。
それと使用しているルーターの型番も書いた方が良いです。

>急にWi-Fiが落ちてしまいます。
と言うのが分からないです。急に通信速度が落ちたりするって意味でしょうか?
それておもWi-Fiの接続したが切れてしまうってことでしょうか?

2020/05/20 06:41
回答No.2

Wi-Fiは落ちませんよ。切れるんでする

あなたが無茶振りしてキレちゃったんじゃないですか?
※「きれる」の使い方がぜんぜん違いますけどwww

接続が不安定になるんだったらWi-Fiルーターの電源を入れ直してみてください。
不調なときの定番な対処方法です。
それでもだめならその時に考えましょう。

2020/05/20 01:58
回答No.1

wifi 以外に増幅Airも必要でしょう。

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%