サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合が発生しています。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

ノートパソコンの電源が入らない

2020/05/25 13:23

ACアダプターを接続し電源スイッチを押しても、起動しなくなりました。
バッテリ充電ランプはオレンジに点灯したままで、電源ランプは消灯しています。
2ヶ月ほど放置していました。(コンセントを抜いていました)

型番:PCーLM750LS3ER
OS:Windows8

初心者で全く分からず、、放置していたのが原因でしょうか?
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2020/05/26 15:15
回答No.4

今回の場合では発売日からの経過日数が多いのと、2ヶ月放置が原因かな。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2020/05/25 13:46
回答No.3

バッテリが取り外せる機器の場合、バッテリを取り外してACアダプタのみで起動してみてください。それで起動するようなら、バッテリが消耗しきっていますので、交換か本体ごと買い替えを検討してください。

また、ACアダプタを接続した際の各LEDインジケーターがどうなっているかも確認しましょう。
ACアダプタが故障している可能性もあります。

2020/05/25 13:43
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LM750LS3ER
こちらのPCですね。

ノートパソコンでバッテリ充電ランプ(電池マーク)がオレンジ色に点滅している場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013194
を見る限りではオレンジに点灯しているのは充電中って意味の様ですね。

取りあえず電源ボタンを4秒程度長押して電源が入らないか?確認を。

https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lv/original/html/lm750ls3er.html
また上記のあるマニュアルを参考にしてACアダプタを外しPCを裏返してバッテリパックを外して暫く放置した後再度バッテリパックを取り付けACアダプタを接続して電源ボタンを押して電源が入らないか?確認を。

修理対応期間について
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
尚、上記を見るとわかりますがお使いのPCは2020年2月末で修理対応期間が終了しているのでメーカー修理は出来ないので注意を。
どうしてもダメな場合は新しいPCを買うしか無いかも。

2020/05/25 13:33
回答No.1

ACアダプターを接続し、1~2時間放置しバッテリ充電ランプの色が白色に変わってから電源スイッチを押して見てください、もし、充電ランプの色がオレンジのままならパソコンの故障の可能性があります。故障診断を依頼してください。

https://support.nec-lavie.jp/121cc

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%