サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

Windows7

2020/05/28 11:14

サポート期間が終了してしまったwindows7をWindows10にグレードアップする方法を知りたい

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/28 11:31
回答No.3

方法を記したサイトがあります。
プロダクトコードが有効な場合が有りますので下まで読み進めて試してみては如何でしょうか。(この場合、無料)

USBメモリかDVDへ落とす必要があるようです。

注意すべきはWin7ではサポートしていて、10でサポートしていないものは削除される可能性があることです。
↓ 参考
公式サイト
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10%E3%80%80

こちらはついでに(情報確認)
https://togeonet.co.jp/post-17115#toc5


私の場合、OFFICE2003は使用できて、OKでした。

お礼

詳しくありがとうございました!

2020/05/28 12:13

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2020/05/28 11:56
回答No.6

最短は、プロダクトキーなしでWindows 10をクリーンインストールかな。それでできれば終わり。できなかったら、Windows 10に対応しているPCを買うとか、古いマシンにLinuxでも入れて活用する。

お礼

回答ありがとうございました!

2020/05/28 12:18

2020/05/28 11:53
回答No.5

全行程のうち1点か2点を質問するくらいではなく、ただ希望を一言言うだけというその調子では危ない。場合によって作業内容が変わってくることもあるし。

最後まですんなり行けば良いけど、途中で作業を進められなくなったら面倒なことになる。一端やり始めたら完走が必要になる。

お礼

初めての質問で
中途半端にアップしてしまいました。
ありがとうございました。

2020/05/28 12:17

2020/05/28 11:36
回答No.4

むやみにやらない方がいい。今まで使えていた物が10で使えなくなるドライバーやソフトが出てくるので、確認した上でやりましょう。10に対応しているかどうかも大事なこと。
古くPCをやっているんだから、そんなことは知っていると思うが。

お礼

回答ありがとうございました!

2020/05/28 12:15

2020/05/28 11:31
回答No.2

グレードアップ期限切れのためできません。

お礼

グレードアップは慎重に対応したいと思います。
ありがとうございました。

2020/05/28 12:20

2020/05/28 11:29
回答No.1

下記URLから認証されればアップデートできると思います。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10%E3%80%80

お礼

回答ありがとうございました!

2020/05/28 12:22

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%