本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:サービス&サポートに登録できません)

サービス&サポートに登録できない理由は?

2023/10/13 13:28

このQ&Aのポイント
  • 初心者のため、PC-NS310RAW-2のサービス&サポートに登録できません。
  • 「これで登録する」をクリックしても反応しないため、登録できません。
  • 入力漏れがないのにカーソルが反応しないため、登録ができない状態です。
※ 以下は、質問の原文です

サービス&サポートに登録できません

2020/05/29 22:00

windows10 PC-NS310RAW-2を購入しました。初心者です。サービス&サポートに登録しようとしてますが、入力画面の最後で「これで登録する」をクリックしますが、できません。
入力漏れはありません。カーソルを「これで登録する」に移動すると、字が薄くなって反応しません。なぜでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/29 23:21
回答No.3

最後まで入力したあと、何もないところをクリックするとか一つ上の入力欄をクリックするとかすれば先に行ける気がします。
どうですか?

お礼

2020/05/30 13:18

ありがとうございました。回答者様のやり方であっけなく登録できました。
サポートへの登録画面だったので、聞くこともできず、ほとほと、困ってました。
すぐに回答いただけて、とても助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/05/30 03:22
回答No.4

なんのサービス&サポートに登録でしょうか?

Windows10では、どこにも登録せずとも使えますけど、メーカーのサービス?

その場合は、メーカーのチャットサービスを使って指南してもらうと良いと思います。

俺の場合は、中古で買って、OSはクリーンインストールしてるので、メーカーのソフト類は無くなったし、マイクロソフトのアカウントは登録しなくても使えていますよ。

サポートが必要になったら、登録すればいいんじゃありません?
その為の質問でしょうか?

大抵、そういう時って、半角しか受け付けないのに、全角で入力してたりするのが原因です。

数字や英字が全角になっていないか?
ハイフン(ー)が全角になっていないか?
もしくは、全角で入力しないといけない所に半角で入力しているとか?
余計なスペースを入力しているとか?

普通、入力ミスなら、何がダメか表示されるはず。
薄くなるのは・・・ 何かが間違っているからだとは思うのですが、試行錯誤してもらうしかありません。

しょっぱなから拒否されるとは、外れのメーカーだったのかもね。(笑)

次はマウスコンピューターとかにしましょう!

ただ俺が欲しいだけですけど・・・ w

ちなみに、今使っているのは東芝製です。(なんの参考にもならない情報)

m(__)m

お礼

2020/05/30 13:33

ありがとうございました。キーボードにも不慣れなので、回答者様のおっしゃるとおり、
試行錯誤してみます。問題は別の場所をクリックすることで解決しました

質問者
2020/05/29 22:21
回答No.2

「この内容で登録する」ボタンが無効なのは、入力のどこかに誤りがあるからです。再度始めから入力してください。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/common/login-id/howto/index.html?seotop=main03

お礼

2020/05/30 13:35

ありがとうございます。入力作業に不慣れなので、慎重に作業を進めます。
問題は別の場所をクリックすることで、解決しました

質問者
2020/05/29 22:14
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS310RAW-2
こちらのPCですね。

言われている登録は
https://support.nec-lavie.jp/emailsend?type=normal
とかの話でしょうか?
何処かに入力漏れがあるぐらいしか考えられませんが…

お礼

2020/05/30 13:25

ありがとうございました。入力漏れも何度も確認しましたが、わかりませんでした。
別のスペースをクリックしてから 再度クリックするやり方で解決しました。
迅速な回答ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。