本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:smartvision他、アプリが開かない)

smartvision他、アプリが開かない

2023/10/13 14:32

このQ&Aのポイント
  • PC-DA770MABでsmartvisionやlavieアップデートなどのアプリが開けません。
  • アプリを開くと「アプリ名」について詳しくはWindowsストアで調べてくださいとメッセージが出ます。
  • アプリの再インストールや復元ポイントでの復元など試してみましたが、何も変化無し。PCを初期化するしかないのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

smartvision他、アプリが開かない

2020/07/04 12:57

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:smartvisionやlavieアップデートなどのアプリがひらけませんとメッセージが出ます。

製品名:PC-DA770MAB
型番:9703953MA
OS:Windows10

アプリを開くと
このアプリを開けません。
「アプリ名」について詳しくはWindowsストアで調べてください
Microsoft Storeで見る
とメッセージが出ます。

lavie簡単設定、彩り設定、Xboxのアプリ?など最初から入っていたいくつかのアプリで同様のメッセージが出ます。

アプリの再インストールや復元ポイント(数日前までしかありませんでした)での復元など
公式や他の方のQ&Aを参考に試してみましたが、何も変化無し…

数日前まで普通にTVも見れてたのですが…
録画していたデータ量が多かったからでしょうか?
データは残ったままのようなのですが、アプリが開かないので整理もできず困っています。

PCを初期化?するしかないのでしょうか…( ´・ω・)
初期化して直るものなのでしょうか?

インターネットなどは普通に使えています。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2020/07/04 13:45
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770MAB
こちらのPCですね。

Windows 10のSmartVisionが起動できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019733
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721
あたりは試されたってことですね。

再セットアップの概要(Windows 10)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018890
Windows 10でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018208
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018704
再セットアップして購入時の時点まで戻せば恐らく改善するだろうとは思います。それでもし改善しないなら何かハードウェアに問題がある可能性が出てきます。

お礼

2020/07/04 19:14

やっぱりこの辺りになるんですね…

もう少し試して無理そうだったら
再セットアップします(´;Д;`)

回答ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。