サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

デスクトップPCをモニターとして活用

2020/07/09 11:00

NECのLAVIE Desk All-in-one(PC-DA770MAB)を使用しています。本機をモニターとして使用する事は可能でしょうか?
【希望:ノートPCの内容を本機に映し出したい】
ノートPC側の出力はVGAとディスプレイポートです。
本機の背面をみるとHDMIの出力端子のみです。
USBに繋いでモニターとしての活用が出きるのでしょうか?
また、何かしらの変換機を挟む事によって可能でしょうか?
宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/09 14:53
回答No.4

HDMIキャプチャーがあれば画面を映す事が出来ます。
ただ、表示までに延滞があるのでPCの操作から1秒か2秒ぐらい遅れた状態になります。

お礼

nijjin様
ご回答頂き、有難うございます。
早速HDMIキャプチャーを購入し試してみます!

2020/07/10 13:15

補足

nijjin様
HDMIキャプチャーを購入し、試したところ、OBS Studioというアプリを通して画面を映しだす事が出来ました!
文字が若干ボヤケ気味で反応も少し遅いですが、大変助かりました。
有難うございました!!

2020/07/14 21:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/07/09 12:38
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770MAB
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/191q/01/lavie/da/spec/index02.html
こちらのPCですね。
「HDMI出力端子×1」とはなってますね。

余ったWindows 10ノートがサブディスプレイに早変わり!
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/yajiuma-mini-review/1251697.html
Windows10にあるワイヤレスディスプレイの機能を使えばデスクトップPCをディスプレイ代わりに使う事も可能です。だだこちらもワイヤレスって言う事もあり実際にケーブルで繋ぐのに比べるとタイムラグや安定性って意味ではいまいちかも知れません。

お礼

121CCagent様
ご回答頂き、ありがとうございました。
大変参考になります。
ご教示頂いた方法で試してみます。

2020/07/09 13:03

2020/07/09 11:56
回答No.2

こういうのを使えばいいです。
https://www.elecom.co.jp/products/CAC-DPHDMI10BK.html

お礼

dragon-man様
ご回答有難う御座います。
大変参考になりました。購入して接続してみます。

2020/07/09 13:01

2020/07/09 11:26
回答No.1

HDMI入力端子がありませんので、本機をモニターとして使用する事はできません。

お礼

aokii様
ご回答頂き、有難う御座いました。

2020/07/09 12:00