本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:zoomでYahoo.co.jpが使えません)

zoomでYahoo.co.jpが使えない理由と解決方法

2023/10/13 14:36

このQ&Aのポイント
  • zoomで参加者を招待する際に問題が発生しています。招待用のメーラー選択画面でYahooメールを選択すると、Yahoo.co.jpのアドレスではサインインできないようです。Zoomアプリのダウンロード時にはYahoo.co.jpを使用しているため、状況が理解できないという疑問が生じています。
  • Yahooメールへのサインイン画面で表示されるのはYahoo.comのアドレスであり、Yahoo.co.jpのアドレスは使用できないようです。Zoomアプリのダウンロード時にはYahoo.co.jpを使用しているため、この矛盾に戸惑っています。
  • ZoomでYahoo.co.jpのアドレスを使えるようにするための対処法についての知見を求めています。Zoomアプリのダウンロード時にはYahoo.co.jpのアドレスを登録しているにもかかわらず、参加者招待時にはYahoo.comのアドレスでサインインを求められる問題に対し、解決策を教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

zoomでYahoo.co.jpが使えません

2020/07/10 16:18

zoomで参加者を招待する時、[参加者]→[招待]→招待用のメーラー選択画面(「ミーティングに参加するように相手を招待」)→[Yahooメール]ボタンをクリック。するとYahooメールへのサインインを求められます。私のアドレスは「・・@Yahoo.co.jp」ですが、認識してもらえません。サインイン欄に薄く表示されている表示を見ると「@Yahoo.com」です。私のメーラーである「@Yahoo.co.jp」は使えないのでしょうか。Zoomアプリのダウンロード時には「@Yahoo.co.jp」を使ってあるのですが・・・。対処法をご存じの方のお教示をお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/10 16:38
回答No.1

Yahoo.comのページを開いてメールアドレスを取得してください。下記動画参考

ahoo.comのメールアドレスを取得する方法 2019年最新版 → https://www.youtube.com/watch?v=Xq4DEIA3-a8

お礼

2020/07/13 10:22

早速ご回答くださいまして有難うございました。やはりこの方法しかありませんか。アプリが指定するドメインに選択肢があればと思ったのですが・・・。無い物ねだりをしたようで反省しており居ます。ご指導に沿って試してみます。ベストアンサーにさせていただきます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。