サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

マルチモニターが接続できない

2020/07/11 21:22

LAVIE HA700 を使っているのですが、HDMI端子にてディスプレイを接続しようとしましたがディスプレイ側で「映像信号がありません」と表示されてしまいます。
再起動やデバイスマネージャーのディスプレイアダプターをアンインストールし、再起動しましたが変わりませんでした。
PS4に接続して問題なく映りました。

ディスプレイの方に問題があるのと思い、製造元の方へ問い合わせし、交換対応をしてもらいましたが結果は同じで、再度問い合わせたところPCの方に問題があるといわれました。
HA700はマルチモニターの接続に対応していないのでしょうか。

使用しているもの
NEC LAVIE HA700
Windows10
ディスプレイ IO-DATA LCD-MF226XDシリーズ
HDMIケーブル

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/11 21:43
回答No.2

LAVIE HA700のHDMI端子は入力用です。LAVIE HA700をテレビに接続してLAVIE HA700でテレビを観ることはできますが。残念ですが他のディスプレイに接続しても映りません。
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/201q/01/lavie/ha/interface/index.html

お礼

わかりやすい説明をありがとうございます。
なるほど、どう頑張ってもマルチディスプレイができないのですね…。
行き場のなくなったディスプレイはどうにかしようと思います!

2020/07/11 22:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/07/11 21:53
回答No.3

単にケーブルを繋いだだけでは、映りませんよ。
どのデバイスに出力するかを選択する画面が、control panelにあるので、そこで設定してください。

お礼

ありがとうございます。
コントロールパネルから設定を試みましたが、ワイヤレスでの接続が現実的な様ですのでいつか試してみようと思います。

2020/07/11 22:34

2020/07/11 21:34
回答No.1

>HA700はマルチモニターの接続に対応していないのでしょうか。
仕様をみると
HDMI入力端子×1
なのでそもそも出力端子がありません
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/201q/01/lavie/ha/spec/index.html

お礼

ありがとうございます。
もう一度差込口を確認した所「HDMI入力端子」と書いてあったので別の方法で試してみたいと思います。

2020/07/11 22:37