サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合が発生しています。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

電源が入らない

2020/07/12 19:46

電源が入らず、バッテリーを外したら起動した時アダプターで使い続けても問題ありませんか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/12 22:52
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面に貼られたシールに記載があります。

バッテリパックを外してACアダプタのみでのか可能です。ただしノートPCの場合はPC側のDCコネクタは意外と抜けやすかったりする場合もあるのでACアダプタに足を引っかけりACアダプタやPC自体を動かそうとした時にうっかりACアダプタが抜けて電源が切れてしまうような事もあるのでそう言う事に気を付ければ問題はないと言えば無いです。
ただしバッテリパック自体の異常がバッテリパックが繋がるPC本体側に何か問題があるって事もあるので早目に点検・修理に出すことを考えても良いかも。

まぁ外したバッテリパックを再度取り付けて普通に起動して充電にも問題が無ければ一時的な事でしょうからそのままでも問題ないかと。ただ同じことが頻発するならやはり点検・修理も考えた方が良いです。

お礼

有難うございます
また点検お願いしてみます
本当に有難うございました

2020/07/13 12:29

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/07/12 23:38
回答No.3

アダプタ電源で稼働は構いませんが、バッテリのリフレッシュをされてはどうでしょうか。一旦すべての電気を使い果たして充電する事で蓄電容量が回復します。NECのノートパソコンならバッテリーリフレッシュのアプリが付いていると思います。

2020/07/12 20:12
回答No.1

何も問題ありません。場所はコンセントの近くに限られます。