サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

VN770 キーボードの件

2020/07/14 22:02

表記のデスクトップを持っているのですが、キーボードが壊れてきています。
純正もしくは市販のキーボードを手に入れれば普通に作業できるようになるのでしょうか。
市販の場合、留意すべき点をご教示ください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/14 23:00
回答No.2

>VN770
ではわからないのでPC本体背面に貼られたシールに記載されている型番を書きましょう。
まず、純正のキーボードは単体では販売されていません。修理に出す形で交換して貰うしかないです。ただキーボードの型番で検索すれば中古で同型のキーボードが見つかるかも知れません。それが手に入れば

ワイヤレスキーボードやワイヤレスマウスを登録する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013785
見たいな形でワイヤレスキーボードの登録をすれば使えるようにはなると思います。

>市販の場合、留意すべき点をご教示ください。
市販品なら安全なのはUSB接続の有線キーボードでしょうか。注意点はFnキーなどがないのでキーボードでできる音量調整等が出来なくなります。
また市販のBluetooth接続のワイヤレスキーボードを使う場合はOSが起動するまでは使えないので例えばBIOSのセットアップメニューを表示するような操作には使えないので注意を。

お礼

ありがとうございました。
何も知らずにこのシステムを使い、お礼しようとトライしていたのですが、どうも疎くてできませんでした。
大変失礼しました。
お礼とお詫び 申し上げます。

2020/07/29 10:23

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/14 22:43
回答No.1

純正もしくは市販のキーボードを手に入れれば普通に作業できます。同じ型番の新品純正キーボードは販売していないと思います。中古ならヤフーショップやメルカリ等で探せば見つかると思います。市販のBluetoothキーボードのパソコン設定法は純正とは異なります。

お礼

ありがとうございました。
何も知らずにこのシステムを使い、お礼しようとトライしていたのですが、どうも疎くてできませんでした。
大変失礼しました。
お礼とお詫び 申し上げます。

2020/07/29 10:24