本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネットの不具合(応答しない)について)

インターネットの不具合(応答しない)について

2023/10/13 14:39

このQ&Aのポイント
  • インターネットの不具合(応答しない)について初心者が質問します。ネットの予約申し込みや変更手続き、株価ボードの表示ができないなどの問題について教えて欲しいです。
  • インターネットの不具合(応答しない)について初心者が質問します。会社によっては、ネットの予約申し込みや変更手続き、株価ボードの表示などができないことがあります。閲覧履歴の削除を試しましたが改善しないため、対策方法を教えてください。
  • インターネットの不具合(応答しない)について初心者が質問します。ネットの予約申し込みや変更手続き、株価ボードの表示がされない場合、故障か何かの設定ミスが考えられます。閲覧履歴の削除で改善しない場合は、他に試すべき方法があるので教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

インターネットの不具合(応答しない)について

2020/07/15 12:09

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。

ネットの予約申し込みや変更手続き、株式の株価ボードが表示されない、ネットバンキングの口座取引内容の照会などが、会社によって出来ないものがあります。
先日電話で問い合わせをして、教えていただいた『閲覧履歴の削除』を試しましたが
改善しませんでした。

よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/15 13:57
回答No.3

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。
それとインターネットに接続するのに何を使っているのでしょう?有線LANで無線LANルーターなどとLANケーブルで繋いでるのか?無線LANでワイヤレスで繋いでいるのか?などです。また無線LANルーターの型番もわかるような書いた方が良いです。

使用しているPCのOS(Windowsのバージョン)がわからないですがインターネットに接続するのにWindows10をお使いならMicrosoft EdgeとInternet Explorerと言うのがあると思います。どちらをお使いでしょう?
もしInternet Explorer 11をお使いの場合はこのブラウザへの対応を打ち切ったページも増えているので別のブラウザ、例えばGoogle ChromeやFirefoxなど別のブラウザをインストールしてそちらから行ってみるって手もあります。

Windows 10のInternet Explorer 11で設定を初期状態に戻す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018190
[Microsoft Edge] 設定をリセットする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7011-0350
の様にブラウザの設定をリセットしてみるって手もありますがあまり意味はないかも知れません。

お礼

2020/07/15 18:28

ご回答いただき有難うございました。
不具合になってから不便を感じながらも、PCが古いせいだと思いあきらめておりました。
ネットでの質問も初めてで、どの様に記載すればよいかわからず、必要事項の記入が漏れており大変失礼いたしました。

Internet Explorerを使用しておりました。ブラウザの設定のリセットを試しましたが、状況は変わりませんでした。Google Chromeをインストールして解決致しました。
本当に有難うございました!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/07/15 13:48
回答No.2

1,ブラウザをリセットしてみる
Microsoft Edege なら
右上の「...」→ 設定(歯車アイコン)→ 設定リセット
Internet Explorer なら
右上の歯車アイコン[ツール] →  [インターネット オプション] →  [詳細設定] タブ →  [Internet Explorer の設定をリセット] →  [リセット]
Googl Chromenなら
右上のGoogl Chromenの設定 → 設定(S) → 詳細設定 → 設定を元の規定値に戻す
2,利用ブラウザを替えてみる。

2020/07/15 13:25
回答No.1

 
インターネットにどの様につないでるか、具体的な機器名を含めて書いてください。
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。