サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

テンキー入力

2020/07/17 10:01

LAVIEのテンキーで入力ができません。切り替え方を教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/17 16:26
回答No.3

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10でキーボードのテンキーから数字が入力できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018085
他の方が回答されていますがNumLockがオフになっていないか?など基本的なところを確認しましょう。

お礼

基本的な事柄について親切に教えていただきありがとうございました。PCの型番は必要だろうと探したのですが、PCの底面に記載されていると気づきませんでした。m(__)m

NumLockのオンとオフでも切り替わらなかった状況でした。NECのページを教えていただいたので、設定を確認すると指示のあった通りマウス=OFFになっていたのですが…???と思いつつ再度設定をON→OFFにするとテンキーが使えるようになりました(*^^)v

ありがとうございました。

2020/07/18 10:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/07/17 11:24
回答No.2

テンキーの左上、「NumLk」キーを押してみて下さい。多分キーボード左上にある「NumLk」ランプが点灯すれば数字入力ができるはずです。

ちなみに、「NumLk」ランプが点灯していないとき、8,6,4,2のキーは上下左右のカーソルと同じ動きをしている筈です。同じ動きをしないなら、キーボードの故障です。

2020/07/17 10:03
回答No.1

 
NumLochをONにしてください。