サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

Window10でのoutlook2016利用方法

2020/07/19 20:30

Windows10のパソコンを購入し、それまで使用していたWindow7のPCからNECのデータ移行アプリケーションを使ってoutlookデータをし、Window10のoutlook2016でPOP3方式でメール送信は出来るのですが受信ができません。アカウント情報を見るとMicrosoft Exchangeになっているのですが、POP3方式への変更方法がわからないのでどなたか解決方法を教えていただけると助かります。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2020/07/19 20:44
回答No.1

設定自体が誤っているのです。

一般的なプロバイダメールは受信がPOP3、送信がSMTPという方式になります。
Outlookは「最初に」受信方式を指定してアカウントを作成します。ここで受信方式を「Mirosoft Exchange」に指定している場合、後でPOP3に変更するということができません。アカウント自体を作り直す必要があります。
同じアドレスでアカウントが登録されていると、アカウントの追加ができないので、必ず削除してからです。

下記を参照にまず、Mirosoft Exchangeのアカウントを削除します。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019146#a01

次に下記を参照して「アカウントを追加」でアカウント追加画面を出します。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019158
さらに、下記を参照して「メール情報の手動設定」でPOP3アカウントを設定します。設定値はプロバイダ等で提供されている情報を参照してください。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020298

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%