本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Window10でのoutlook2016利用方法)

Window10でのoutlook2016の利用方法

2023/10/13 15:18

このQ&Aのポイント
  • Windows10のパソコンを購入し、outlookデータを移行する方法について解説します。
  • Window10のoutlook2016でPOP3方式でメール送信する方法について詳しく説明します。
  • Microsoft ExchangeからPOP3方式への変更方法について、解決策をお伝えします。
※ 以下は、質問の原文です

Window10でのoutlook2016利用方法

2020/07/19 20:30

Windows10のパソコンを購入し、それまで使用していたWindow7のPCからNECのデータ移行アプリケーションを使ってoutlookデータをし、Window10のoutlook2016でPOP3方式でメール送信は出来るのですが受信ができません。アカウント情報を見るとMicrosoft Exchangeになっているのですが、POP3方式への変更方法がわからないのでどなたか解決方法を教えていただけると助かります。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2020/07/19 20:44
回答No.1

設定自体が誤っているのです。

一般的なプロバイダメールは受信がPOP3、送信がSMTPという方式になります。
Outlookは「最初に」受信方式を指定してアカウントを作成します。ここで受信方式を「Mirosoft Exchange」に指定している場合、後でPOP3に変更するということができません。アカウント自体を作り直す必要があります。
同じアドレスでアカウントが登録されていると、アカウントの追加ができないので、必ず削除してからです。

下記を参照にまず、Mirosoft Exchangeのアカウントを削除します。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019146#a01

次に下記を参照して「アカウントを追加」でアカウント追加画面を出します。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019158
さらに、下記を参照して「メール情報の手動設定」でPOP3アカウントを設定します。設定値はプロバイダ等で提供されている情報を参照してください。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020298

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。