サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

Window10 outlook2016利用方法

2020/07/19 20:56

アカウント設定を開いて「変更」タブを開いても、ユーザー情報の項目がないため、サーバー情報の確認・変更が出来ません。POP3方式に変更するにはどこから確認・変更できるのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2020/07/20 06:35
回答No.4

既にアカウントが存在していてそれを変更したいって事なのでしょうか?

メール設定の確認
Outlook 2019 / Office 365 - Windows
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000yoc
であれば上記あたりを参考にすると良いかも。2016でもほぼ同じ事が出来ます。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/07/19 23:28
回答No.3

コントロールパネルから確認、変更ができますが、POP3の変更できるか分かりません。Office2016のアンインストール、インストールする。再インストールを避けたかったら別のフリーメールソフトを利用する。

コントロールパネルから確認 → https://www.alpha-plt.jp/support/mail/w_ol2016b.htm
Office 2016をアンインストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020645
Office 2016を再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018899
Thunderbird → https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/thunderbird/

2020/07/19 21:53
回答No.2

選択する場所が違います。
ファイル~アカウント設定~サーバーの設定 の順に開きます。
そうすると、送受信サーバーの設定ができます。

POPアカウントを作成しなければならないところをIMAPなどで間違えて設定してしまった場合は、最初から作り直しです。

2020/07/19 21:25
回答No.1

設定されるアカウントは、どちらのメールアドレスですか?
「ドメイン POPアカウント」で検索してもヒットしないですか?
受信サーバー名:受信ポート番号
送信サーバー名:送信ポート番号
暗号化通信(SSLなど)の要否などです。

そして、これらのPOPアカウントの設定情報を事前に調査してから、新たに「手動設定」で追加してください。
https://support.ntt.com/ocn/support/pid290000088u

以前は、同じプロトコルの形式であれば、「変更」から修正できたのですが、それができない、おかしな仕様になっています。

なお、送信できないExchange Serverのアカウントは「×削除」メニューから削除してください。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%