サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

通知バーの日本語の説明の復活方法は?

2020/07/29 15:25

デスクトップpc-GD234DCA49というのを使っています。先日、インターネットエッジの新しい使い方みたいな画面の途中で、中止しようとして何か操作をしてしまいました。少しして、タスクマネージャーを開くと下段の通知バーの日本語が消えていて復活しません。また、インストール画面の説明の日本語も表示されません。復活の方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/29 16:05
回答No.2

1、先日以前の日にちの復元ポイントで以前の状態に戻す。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721
Windows 8 / 8.1でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013967

2、イメージバックアップがあれば、イメージバックアップから戻す。
Windows 10でシステムイメージを使ってドライブを復元する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018656
Windows 8.1でシステムイメージを使ってドライブを復元する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015957

お礼

2020/07/29 19:25

早速ありがとうございます。影響を受けるプログラムを確認し試します。

2020momo 質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/29 15:59
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD234DCA9
このあたりのPCでしょうか?

ついに「Chromium」ベースの新しい「Microsoft Edge」への移行が本格化? 全画面の案内も
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/yajiuma/1260617.html
ChromiumベースのMicrosoft Edgeへの自動更新がされた可能性はありますね。

[Microsoft Edge] アップデート方法を教えてください。(Windows 10)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3511-2447
[Microsoft Edge] 設定画面などが英語で表示されます。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3011-2455&rid=282
そのあたりはアイコンが青いeから青と緑の混じったeのアイコンになっていれば更新されているのはわかります。

Windows 10でタスクバーのIMEアイコンが表示されない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021236
IMEのアイコンが表示されないなら一旦Windows10を再起動(シャットダウンでは無く再起動)しましょう。それでもだめなら上記のURL当たりを参考にしてみると良いでしょう。

お礼

2020/07/29 19:28

ありがとうございます。

2020momo 質問者

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。