サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

ホーム画面にフォルダをつくる

2020/08/08 05:14

ホーム画面にフォルダをつくる方法を教えて下さい。
スマホではアプリアイコンを重ねればフォルダがつくられたのですが……

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/08 05:57
回答No.2

出来ればお使いのダブレットの正確な型番を書きましょう。
タブレット本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

>スマホではアプリアイコンを重ねれば
>フォルダがつくられたのですが……
スマホもタブレットも同じAndroid搭載なら同じような操作でホーム画面にフォルダは作成出来るはずですが。

LAVIE Tab(Android)でホーム画面のアプリをフォルダーにまとめる方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015434

お礼

LAVIE Tab E 型名;TE710/KAW を使用しています。
型番未記入で失礼しました。
アイコンを重ねるで正解でした。
しかし、重ね方でアイコンが逃げてしまい微妙さに苦心しました。
PCと違い、操作そのものが……
回答ありがとうございました。

2020/08/08 08:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/08/08 07:27
回答No.5

通常スマホと同じ操作でアプリアイコンを重ねればフォルダを作成することができます。ホーム画面のアイコンがない場所を長押しして「フォルダを作成」のメニューが表示される端末もあります。作成操作に間違いなければ、端末が作成できない仕様になっていると思います。

お礼

LAVIE Tab E 型名;TE710/KAW を使用しています。
型番未記入で失礼しました。
アイコンを重ねるで正解でした。
しかし、重ね方でアイコンが逃げてしまい微妙さに苦心しました。
PCと違い、操作そのものが……
回答ありがとうございました。

2020/08/08 08:03

2020/08/08 07:22
回答No.4

何もないところで左クリック/新規作成 /フォルダー

お礼

LAVIE Tab E 型名;TE710/KAW を使用しています。
型番未記入で失礼しました。
アイコンを重ねるで正解でした。
しかし、重ね方でアイコンが逃げてしまい微妙さに苦心しました。
PCと違い、操作そのものが……
回答ありがとうございました。

2020/08/08 08:03

2020/08/08 06:38
回答No.3

使用している機種が不明です。

Androidでしたら使用するホームアプリによって出来るものもあれば出来ないものもあります。

ホームアプリは購入したスマホ/タブレットにはじめからインストールされているものとGooglePlayからダウンロード/インストールして切り替えて使用するものもあります。
Android標準のホームアプリならAndroidの6か7あたりで普通にできるようになっていたと思います。

お礼

LAVIE Tab E 型名;TE710/KAW を使用しています。
型番未記入で失礼しました。
アイコンを重ねるで正解でした。
しかし、重ね方でアイコンが逃げてしまい微妙さに苦心しました。
PCと違い、操作そのものが……
回答ありがとうございました。

2020/08/08 08:04

2020/08/08 05:33
回答No.1

ホーム画面上の何もないところで右クリック→新規作成→フォルダー

お礼

LAVIE Tab E 型名;TE710/KAW を使用しています。
型番未記入で失礼しました。
アイコンを重ねるで正解でした。
しかし、重ね方でアイコンが逃げてしまい微妙さに苦心しました。
PCと違い、操作そのものが……
回答ありがとうございました。

2020/08/08 08:04