本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Macのメールを使いたい。)

Win10でMacのソフト、メールは使えますか?

2023/10/13 15:33

このQ&Aのポイント
  • Win10でMacのソフトであるメールを使う方法について解説します。
  • メールは現在、多くの人が利用するコミュニケーションツールであり、Win10でもMacのソフトであるメールを使用することができます。
  • Win10上でMacのソフトであるメールを使うためには、特定の設定やソフトウェアのインストールが必要です。
※ 以下は、質問の原文です

Macのメールを使いたい。

2020/08/11 08:17

Win10でMacのソフト、メールは使えますか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/08/11 08:47
回答No.3

A.No2です。

MACの「メール」(mail)のWikipeiaのURLが日本語を含み、貼りましたが、OKWaveのリンク部分ではちゃんと表示ができないみたいです。
貼り付けた全URLをコピーして、アドレス帳に貼って移動するとよいようです。

なお、前記ページの説明の頭に、
「メール (Mail) は、アップルのmacOSおよびiOSに含まれる電子メールクライアントのアプリケーションである。「Mail」 という名称が一般的なものであり、電子メールそのものと明確に区別をつけるために、しばしば、「Apple Mail」、または、アプリケーションバンドルの拡張子をつけた「Mail.app」と表記される。X-Mailer ヘッダでは、「Apple Mail」 を名乗る。iPhoneやiPod touchのためのiOSには、「メール」のモバイル版が付属している。」
との記述があります。

参考として、WindowsとMACで、ほぼデータが共有できるのは、Mozilla Thunderbirdです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/11 08:36
回答No.2

「メール」はMAC OSの機能を使っていると思いますから、使えないです。
(メール (アップル))
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB_(%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB)

2020/08/11 08:34
回答No.1

>Win10でMacのソフト、メールは使えますか?
って意味がよくわからないです。Win10でMacOS用のメールソフトやその他のソフトが動かせるか?って話ならOSが異なる為動かないです。

Win10なら標準でメールアプリがありますしOfficeがプリインストールされたPCであればOutlookを使ったりフリーソフトのThunderbirdを使ったりすることも出来ます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。