本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:IEでyoutubeが見られない)

IEでyoutubeが見られなくなった原因とは?

2023/10/13 15:42

このQ&Aのポイント
  • IEのブラウザ視聴期限が表示されたり、エッジの更新要求があったりしたため、エッジの更新を行った結果、IEが見られなくなりました。
  • IEでyoutubeが見られなくなってしまった原因として、エッジの更新が影響している可能性があります。
  • IEでyoutubeが見られなくなる現象は、エッジの更新によって引き起こされることがあります。
※ 以下は、質問の原文です

IEでyoutubeが見られない

2020/08/26 12:20

IEのブラウザ視聴期限が表示されたり、エッジの更新要求があったりしたため
エッジの更新を行ったりしましたが、IEが見られなくなりました。
何故ですか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/26 14:53
回答No.3

EdgeとIEは同じブラウザソフトですが、パッケージとしては別のソフトです。

googleでは最新のIEを含めて「IEという種類のブラウザのサポートを終了」しているので、google側では動作するかは保証しないというスタンスになっています。
Edgeを更新しても、IEは更新されません。MSがIE上で表示させているのは「移行の誘導」です。IEを使い続ける限り、メッセージは出ますし、利用できないサイトは今後増えていくでしょう。

素直にgoogleが推奨環境としているEdge、Chorome、Firefoxなどを利用するようにしましょう。

お礼

2020/09/10 23:53

Edgeの更新でIEが何とかなると勘違いしていました。ブラウザの移行を勧める
メッセージだったんですね。
使いづらくなるということなので、Chromeへ切り替えいたしました。
ご回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/08/27 16:25
回答No.5

Chrome,Firefox等のブラウザで試してみてください。

お礼

2020/09/10 23:48

IEでは見られなくなることがわかりましたので、Chromeに切り替えてみました。
どうもありがとうございました。

質問者
2020/08/26 23:15
回答No.4

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。


他の方が回答されていますがIE11自体での動作をサポートしないサイトが増えています。YouTubeもサポート対象からは外していますね。例えばこのOKWAVEもIE11はサポートから外しました。

Microsoft 365でのIE 11対応が2021年に終了
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1271287.html
マイクロソフト自身も自社で提供しているWebサービスでのIEの動作のサポートを終了するみたいです。
ですのでChromiumベースの新Microsoft EdgeやGoogle Chromeなど別のブラウザへの移行をしましょう。

お礼

2020/09/10 23:46

IEのサポート終了期限が原因だったのですね。IEで慣れていたのですが、
Chromeへ切り替えてみました。
丁寧なご回答をありがとうございました。

質問者
2020/08/26 13:28
回答No.2

>>エッジの更新を行ったりしましたが、IEが見られなくなりました。
何故ですか?

Googleは、IEへのサポートを終了したと明言しています。以下はGoogleが作成したYouTubeのヘルプの情報です。
https://support.google.com/youtube/answer/175292?hl=ja

抜粋ここから
YouTube は Internet Explorer のサポートを終了しました。引き続き YouTube をご利用になるには、ブラウザを Chrome にアップデートしてください。
抜粋ここまで

もしかしたら、「Edgeを更新(アップデート)すると、IEでYouTubeが閲覧できる」と思っていらっしゃるのでしょうか。残念ながらそれは間違いです。もう少し噛み砕きますと「IEでのYouTube利用はできなくなったので、ChromeやEdgeなど他のブラウザに切り替えてください。」という意味になります。


Googleがアップデートという言葉をまぎらわしく使っているせいかもしれません。

以上、参考にならなかったらごめんなさい。

お礼

2020/09/10 23:40

ログインしないと返答ができないと知らず、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
IEのメッセージから、Edgeを更新すれば何とかなると勘違いしていました。
現在ブラウザをChromeに切り替えました。
丁寧な回答をどうもありがとうございました。

質問者
2020/08/26 12:28
回答No.1

IEのサポートは一部終了しています。他のブラウザ(Microsoft Edge,Googl Chrome,Firefox等)
を利用するのがいいでしょう。
https://www.3raku-life.com/ie%E3%81%A7%E3%81%AFyoutube%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B/

お礼

2020/09/10 23:32

IEが使い慣れていたのですが、他に切り替えた方がよいのですね。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。