サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
困ってます

windows7でIE10からIE11へのアップ

2018/01/08 11:31

LL700/Vを
Windows7ホームエディション32ビットで使っています。
Windows Updateで重要な更新が表示されアップデートしますが
失敗してしまいます。
エラー
コード9C59

MSホームページから
EIE11_JA-JP_WOL_WIN7
をダウンロードしてインストールしましたがPC再起動し結果
IE10のままでした。

どうしたらIE11へアップデート出来るのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2018/01/09 18:02
回答No.4

まだIE10使っているのか…。

とっくの昔に、IEも(FirefoxやGoogle Chromeは最新バージョンのみサポート)各OSにインストールできる最新バージョンのみサポートに切り替わっております。

諦めて、(SP1と)IE11(出来れば累積パッチも)のオフラインインストーラーを落として、リムーバブルメディアに保存の上で、リカバリ→即刻SP1適用(工場出荷時からSP1の場合は不要)→即刻IE11をインストール→即刻累積パッチ適用→Windows Updateを、重要な更新が0になるまで適用を強く推奨。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2018/01/08 14:18
回答No.3

実はWindowsUpdateなど、失敗するものがあって、一覧がでますが、概ね登場順だったりします。

私は、どうしてもUpdateできないものは、□チェックをはずします。それが適正かどうかの保証はできません。ご自身で、判断ください。

どのみちIE11では・・・・と思います。
これがUpdate出来ないのは供給元の策略か_?と思うことちょっと。

私は、Google社のChrome と GNUのFireFox、Opera、Vivaldyを使ってます。一長一短があります。

お使いの環境が IEを要求しているのでしょうか?


できれば、Windows10マシンをお買い求めいただき、Edge をオススメします。

2018/01/08 13:33
回答No.2

https://freesoft.tvbok.com/tips/windows_update/repair_with_cmd.html
Windows Update のエラーの解消方法が上記にまとまっています。よく読んで実行してみてください。

2018/01/08 12:49
回答No.1

>LL700/V
出来れば正確な型番を書きましょう。http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LL700VG6R
このあたりのモデルでしょうか?もしくは色違いのモデルかな?って気はします。
Win7がプリインストールいるようですがSP1(サービスパック1)は適用済みでしょうか?

Internet Explorer 11 (オフライン インストーラー) をダウンロードする
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/18520/download-internet-explorer-11-offline-installer
からIE11のオフライン用インストーラーをダウンロードすることは可能です。
ただし

Internet Explorer 11 用必須更新プログラム
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2847882/prerequisite-updates-for-internet-explorer-11
と言う条件があるのでこれを満たさないとIE11のインストールは出来ないです。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%