本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:設定)

ビックカメラで購入したN1536AZL-2の設定でピンコード入力エラーが発生し、電源が切れない問題に困っています。

2023/10/13 16:27

このQ&Aのポイント
  • ビックカメラで購入したN1536AZL-2の設定を始めた際に、ピンコード入力エラーが発生しました。
  • 入力したピンコードが正しくないため、設定を進めることができません。
  • 電源を切ることもできず、困っています。どうすれば問題を解決できるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

設定

2020/09/15 16:26

N1536AZL-2 ビックカメラにて9/10購入9/15に設定を始めましたらピンコード入力が出てきまして今まで使っておりましたピンコードを入れましたら違うということで先に進むことができません。電源を切る事も出来ず困っております。どうぞ宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/16 09:07
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1536AZL-2
こちらのPCですね。

Windows 10でパソコンの初回セットアップ(初期設定)をローカルアカウントで行う方法(2019年11月~2020年1月発表機種)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021722
Windows 10でパソコンの初回セットアップ(初期設定)をMicrosoftアカウントで行う方法(2019年11月~2020年1月発表機種)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021723
言われているのは購入直後の初回のセットアップでの話でしょうか。
確かに途中でPINの設定をする画面があるので新たに設定をする必要はありますね。

>電源を切る事も出来ず困っております。
どうしても先に進むことが出来ず戻ることも出来ないのだとすればPCの電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源を切るぐらいしか無いです。恐らく再度電源を入れれば初回セットアップをやり直すことが出来る可能性が高いとは思います。

お礼

2020/09/16 16:13

121CCagentさま
素晴らしい回答に感謝いたします。お送りくださったところへアクセスし簡単に設定することが出来ました。
心から感謝いたします。誠に有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/09/15 18:02
回答No.1

御利用環境不明ですが ピンコードは新しい接続設定に必要なものでもあり 過去のものは使えない場合が多いと思います ワンタイムキーのようなもの

ネットワークデバイスの追加なので

接続先の機器から新たなピンコード情報を取得して そのピンコードを利用する必要があると思います

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。