サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

セットアップの間違い

2020/10/04 10:46

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:セットアップの際wifiを接続しないところを接続してしまい、ライセンスも同意してしまい、マイクロソフトのアカウントを新しく作りパスワードも作ったあとに、セキュリティ情報の追加のところで次へのボタンが押せなくなってしまいました。戻ることも代わりのメールアドレスも同じ状況です。電源を切ってもよろしいのですか。
製品名:LAVIE NEC
型番:PC-N1510AAW
OS:(例)Windows10

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2020/10/04 14:17
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1510AAW
こちらのPCですね。
PC購入後の初回のセットアップ中って事ですね。

Windows 10でパソコンの初回セットアップ(初期設定)をMicrosoftアカウントで行う方法(2019年11月~2020年1月発表機種)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021723
「セキュリティ情報の追加」で進めなくなり戻ることも出来ない状態だと他の方が回答されていますが電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源を切るぐらいしか無いです。再度電源を入れてば最初からセットアップをやり直せるだろうとは思います。
万一の場合は

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
上記を参考に再セットアップをすれば最初からやり直すことが出来るはずです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2020/10/04 11:31
回答No.3

電源ボタンを長押ししてパソコンの電源を強制終了するしかないようです。再度電源を入れてセットアップ画面にならなければ購入店、NECで新品、同型のパソコンと交換してもらう。

2020/10/04 11:30
回答No.2

戻ることも進むこともできなくなった場合は強制的に電源を落とすしかありません。

2020/10/04 10:57
回答No.1

そのままセットアップを進めてください。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%