サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

無線 がトラブル

2020/10/04 13:02

ようやく ネットができるようになりました 今タブレットからしてるのですが、毎日無線がつながりにくいのですがどうすればいいですか、NECの無線です レンタル品(〇o〇;)

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/04 13:47
回答No.3

Atermシリーズに無線LANルーターをお使いの見たいですがそのルーターの型番を書きましょう。

>毎日無線がつながりにくい
ではよくわからないです。もう少し詳細を書いた方が良いかも。

無線LANルーター自体のリセットや電源の入れ直しやルーターの設置位置を見直すとかでしょうか。あまりルーターとタブレットの距離が近すぎるのも逆に良くないので2~3mほど離れているぐらいが良いです。

>レンタル品
プロバイダーで確かNECのAtermシリーズをレンタルしている様なところもあったようには思います。
取りあえずはレンタル元に問い合わせてみるとか。

https://www.aterm.jp/support/inquiry/index.html
あとは他の方が回答されていますが直接メーカーのサポートに聞いてみるって手もあります。

お礼

またお願いします(´;ω;`) 次回は一か月以内にするかもね、

2020/10/11 01:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/10/04 13:28
回答No.2

サポートデスクへ電話、メールで問い合わせる。

サポートデスク → https://www.aterm.jp/support/inquiry/index.html

2020/10/04 13:19
回答No.1

まずひとつは無線LANの親機に近づく事だと思いますが現実的に難しいと思います。
あとは無線LANルーターの設置場所を見直し、少しでも使う機器に近い場所に置くことでしょうか。

また、中継器などを買われて宅内での電波到達状況を改善する方法もあると思います。
中継器とは言ってますが、ある程度のクラス、7000円付近の無線LANルーターだと中継器になりうる機能も有してるのが多いので、まずレンタルルーターよりも電波到達性能のよい無線LANルーターを導入されてみて、改善が見られなければ中継器に転用されるのも良いと思います。

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%