サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

メール

2020/10/17 14:21

受信ホルダーのメールをUSBに保存したい。方法を教えてください。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/17 15:31
回答No.4

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

それとメールを受信しているアプリ名を書きましょう。
Windows10標準のメールアプリを使っているのか?それともOutlook 2019/2016をお使いなのでしょうか?またThunderbirdなど別のメールソフトをお使いなのか?詳細を書きましょう。

[Windows 10] メールアプリでメールを保存する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3611-1889
メールアプリをお使いなら上記あたりを参考にすればメールを保存できます。それをUSBメモリに保存すれば良いと思います。

お礼

ご回答ありがとうございました

2020/10/21 13:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/10/17 15:29
回答No.3

メールアプリでしたら、1通ずつデスクトップに作成したフォルダ内に、保存(ファイルの形式は.eml)し、そのフォルダをUSBメモリーのドライブにドラッグ&ドロップして保存するしかないです。
(Windows 10:「メール」アプリの受信したメールをファイルとして保存したい)
https://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2016/12/windows-10-f5ce.html

設定アカウントのサーバーにログインできるのでしたら、メールサーバーにエクスポートメニューがあれば、それを使います。

なお、バックアップしたemlファイルは、開けるソフトがあればよいですね。
https://www.microsoft.com/ja-jp/p/eml-reader/9nblggh5k5vp?activetab=pivot:overviewtab
https://www.microsoft.com/ja-jp/p/eml-reader/9nblggh5k5vp?activetab=pivot:overviewtab

お礼

ご回答ありがとうございました

2020/10/21 13:04

2020/10/17 14:25
回答No.1

使い方を聞くときは「何を使ってるか」を書かないと返事できません。
メールソフトが異なれば操作方法は異なります。

お礼

ご回答ありがとうございました

2020/10/21 13:03

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%