本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初期セットアップ)

初期セットアップ方法に関する質問

2023/10/13 17:28

このQ&Aのポイント
  • PC-GN164M5AHパソコンを購入し、セットアップ方法について質問があります。
  • セットアップの途中でWi-Fiに接続してしまい、マイクロソフトアカウントが聞かれる画面で止まってしまいました。
  • どのようにすればセットアップを再開することができるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

初期セットアップ

2020/10/28 12:01

PC-GN164M5AH パソコンを購入し昨日届きました。p16のセットアップのところで、
画面がネットワークに接続しましょうとなっていたので、セットアップしないで、WiFi
接続してしまい、セットアップに戻りません。マイクロソフトアカウントが聞かれる画面で
止まっています。セットアップするには、どうすれば良いですか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2020/10/29 19:54
回答No.5

無線接続でもネットに繋がってれば良い訳でとりあえずマイクロソフトアカウントで通してそいでローカルに切替えれば良いんじゃねぇの
7は何やかんやそれでも楽だったかな?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/10/28 18:00
回答No.4

マイクロソフトアカウントでセットアップを進めて完了してから初期化(工場出荷状態に戻す)を行い再度セットアップをやり直すといいのではないでしょうか。
途中で強制終了してやり直しも可能ですがHDDの故障のリスクを考えるとセットアップ完了後に初期化→再セットアップが楽な気がします。

2020/10/28 13:00
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN164M5AH
こちらのPCですか。

Windows 10でパソコンの初回セットアップ(初期設定)をMicrosoftアカウントで行う方法(2019年11月~2020年1月発表機種)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021723
のようにMicrosoftアカウントでセットアップを続行するって手もありますが。

他の方が回答されていますがどうしてもダメなら電源ボタンを4秒程度長めに押して強制的に電源を切って再度電源を入れれば初回セットアップをはじめからやり直せるとは思います。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
また再セットアップしてみるって手もあります。

2020/10/28 12:14
回答No.2

まずNECのサポートに相談です。そのためのメーカー製PCだし。

と私は思ったけど、
> インターネットに接続して、Windowsのセットアップを行うと、
> 非常に時間がかかり、
> 1時間以上セットアップが進んでいないように見える場合があります。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9411-2369
だって。

今日の夕方まで待ってみたら?

2020/10/28 12:13
回答No.1

マイクロソフトアカウントを入力してセットアップを続けてください。正常に終了すると思います。途中でにっちもさっちもいかなくなった場合は、パソコンの初期不良ですから(自己責任にされる可能性もありますので何もしない)電源SWを長押しして電源を強制終了させて、購入店、NECにパソコンの交換依頼してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。