サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

Tab PC-TE710Kawについて質問です

2020/12/06 00:07

NEC Lavie Tab PC-TE710Kawを使っています。キッズモードでもネットをしているのですが、セーフブラウザが応答していません、というメッセージがでてネットが使えなくなります。アプリを閉じるを選択しますが、1日たっても回復せず、知識が乏しい為対応方がわからず初期化する、を繰り返しています。どのようにすればアプリが使えるようになるのか教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/06 07:49
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE710KAW
こちらですか。
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lvtab_and/202001/html/te710kaw.html
にあるマニュアルを見てもキッズモードについては記載がないですね。

防塵/防滴&フルセグ対応でキッズモードも備えたNEC製10型Androidタブレット「TE710/KAW」
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1234964.html
にキッズモードについて少し記載がある程度ですね。
同じタブレットは所有していないので確認する手段がないです。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/service/index.html
LAVIE Tabサポートセンター
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/
上記あたりに記載のある電話やチャットで直接メーカーのサポートに相談した方が良いかも知れません。

お礼

回答いただきありがとうございます。素人考えで、プログラム内のアプリなのではないかと思い、詳しい方に対処法を教えて頂ければと思い投稿しました。セーフブラウザのアプリを再起動出来れば解決できるのでは…と思ったのです。教えていただいた方法を試してみたいと思います。ありがとうございます。

2020/12/06 10:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

2020/12/06 06:49
回答No.1

以下の方法しかみつかりません。初期化しても改善されないようなので最終手段としてファクトリーリセット(出荷状態に戻す)を試す。改善されなければサポートに問い合わせる。

LAVIE Tab E(Android 9.0)でタブレットが頻繁にフリーズしたり動作が不安定になる場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021934

【ファクトリーリセット手順】
1.電源がOFFの状態で
2.音量小/大(大/小は機種によつて異なる)ボタンを押しながら、電源ボタンを長押しし続ける。
3.ブートローダが起動したことを確認して、音量大ボタンと電源ボタンから指を離す。
4.ブートローダが表示するメニューから音量大または音量小ボタンを押すと、カーソル位置が変わるので、
  wipe data/factory reset を選び
5.電源ボタンを押すと wipe data/factory reset が実行される。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス  → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

回答いただきありがとうございます。やはり、初期化する方が良いのですね。頻繁にエラーになるのではなく、何かの拍子にアプリが使えなくなるようなのですが、思い当たる事がないので詳しい方に教えて頂ければと思い投稿しました。教えていただいた方法を試してみたいと思います、ありがとうございました。

2020/12/06 10:20

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%