本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マウスのトラックポイントの移動がスムースで無い)

マウスのトラックポイントの移動がスムースでない

2023/10/13 18:30

このQ&Aのポイント
  • PC-DA970FABのユーザですが、純正マウスのトラックポイントの移動が鈍くて違和感があります。
  • 純正マウスをオフにして、別のマウスを接続すると正常に動作します。問題は純正マウスにありますか?
  • レーザーの部分にゴミは見当たりません。他の要素に問題があるのかもしれません。
※ 以下は、質問の原文です

マウスのトラックポイントの移動がスムースで無い

2020/12/19 08:22

PC-DA970FABのユーザです。純正のマウスなのですが、反応が鈍く非常に違和感があります。電池切れを想定しましたが、電池も新品で同じ状況、Winの再立ち上げ、相互のConnectボタンの同期など確認しましたが、同じ現象。純正マウスをOffにして、個人のNotePC用のマウスを使って、マウスのUSBコネクタをPC-DA970FABに取り付け動作を確認すると通常の動きをする。これは、純正のマウスの問題でしょうか?勿論、レーザの部分は確認しましたが、ゴミなどは、見当たりません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/19 12:43
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA970FAB
こちらのPCですね。

恐らくマウス自体の異常でしょうね。
他の方が回答されていますが修理に出す形で交換して貰う必要があるかも知れません。
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
ただしたかがマウスですが延長保証などに加入していないと恐らくお使いのPCだと有償修理になります。しかもかなりの高額の費用になるので現実的な対処法としてはUSB接続の有線マウスを購入したりBluetooth接続のワイヤレスマウスやUSB接続のレシーバー付属したワイヤレスマウスマウスを別途購入して取り付ける方が安上がりだとは思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/19 08:32
回答No.2

下記方法を試してみて改善されなければ、サポートへ問い合わせてください。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1304-6788

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

2020/12/19 08:24
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。