本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:起動時に不明なメッセージが表示されます。)

起動時に不明なメッセージが表示される?対処法とは

2023/10/13 18:34

このQ&Aのポイント
  • LAVIE Note Standard (PC-NS300NAW)を使用している際に、起動時に「LCFC Debug Page Information」という不明なメッセージが表示されることがあります。ESCキーを押すと消え、Windowsが正常に起動しますが、このまま使用しても大丈夫でしょうか?
  • LAVIE Note Standard (PC-NS300NAW)を使っている際に、突然「LCFC Debug Page Information」という表示が出ることがありますが、ESCキーを押せば消えます。この表示が出ても、Windowsが正常に起動するため、問題はありません。
  • LAVIE Note Standard (PC-NS300NAW)を使用している際に、起動時に「LCFC Debug Page Information」という不明なメッセージが表示されますが、ESCキーを押すと消え、その後は問題なく使えます。この表示は一時的なものであり、特に心配する必要はありません。
※ 以下は、質問の原文です

起動時に不明なメッセージが表示されます。

2020/12/23 14:42

LAVIE Note Standard
(PC-NS300NAW)を使っています。
突然、電源を入れた際「LCFC Debug Page Information」の表示が出る事があります。
ESCキーを押すと消え、Windowsが立ち上がり普通に使えるのですが、このまま使っていて大丈夫でしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/23 15:19
回答No.1

PC-NS300NAWであれば、2019年の夏モデルですよね。
ハード的に何かしらの不具合が発生している可能性が大ですので、致命的なことになる前に早めにNECのサポートに連絡をされることをお勧めします。

以上、ご参考まで。

お礼

2020/12/23 17:50

早速教えて頂いてありがとうございます。
ハードの不具合の可能性にショックです。
早速サポートに連絡します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/23 22:24
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS300NAW
こちらのPCですね。

https://okwave.jp/qa/q9767132.html
過去に似たような質問がありましたね。
恐らくお使いのPCはレノボから供給を受けたモデルなのでしょう。
レノボのPCで言われている「LCFC Debug Page Information」って言うのが表示されることがあるようです。

お礼

2020/12/24 08:25

早速教えて頂いてありがとうございます。
過去の質問を拝見しました。
同じ症状のようなのでフリーソフトで調べてみます。

質問者
2020/12/23 15:36
回答No.2

デバッグが出ているので、何らかしらエラーがあるのです。
メンテナンスをやったほうが

お礼

2020/12/23 17:48

早速教えて頂いてありがとうございます。
試してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。