サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

パソコンの音を大きく

2021/01/01 15:07

パソコンで歌を聞くとき音が小さいのでICレコーダーに録音しても聞こえにくい

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (6件中 1~5件目)

2021/01/03 09:11
回答No.6

私はサウンド設定をステレオミキサーにして、
フリーソフトAudacityで録音したあとで音圧最大に正規化しています。
音楽は音圧がバラバラなので同じ位に編集出来て良いはずです。
ICレコーダーのマイクで録音するよりも雑音が入りません。
録音している時の音圧はかなり小さくても良いです。
参考まで。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/02 05:10
回答No.5

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

他の方が回答されていますが

Windows 10で音量を調整する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017750
Windows 10でアプリの音量が自動的に変わってしまう場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022305
Windows側で音量を調整してみるとか。
PC内蔵のスピーカーだと音があまり大きくならないような事もあるので外付けのスピーカーを取り付けてみるって方法もあります。

2021/01/01 22:54
回答No.4

「PC用外付けスピーカー」を購入することをお勧めします。
「外付けスピーカー」にはコードとプラグが設けられています。
このプラグをPCのイヤホン端子に挿します。
また、外付けスピーカーには通常音量調整用ボリュームが前面
に設けられていますので、容易に最適な音量にすることが
できます。
なお、価格も数千円から数万円までの広範囲のスピーカーが市販
されていますので、予算に合わせて選択すると良いでしょう。

2021/01/01 17:31
回答No.3

パソコンの音量と言っても、パソコンのハードウェアの音量調節、Windowsの音量調節、再生しているアプリやブラウザの音量調節とあり簡単ではありません。

アプリの音量調節は、たとえばyoutubeをChromeで再生中は、再生している画面にマウスのポインタを持ってくれば左下にスピーカーの絵が現れてこれをクリックすると調節できる、などそれぞれ違います。

Windowsの音量調整は、ディスプレイの右下にスピーカーの絵が有ればこれを左クリックするなど。どこにあるのか探し回るパソコンも多いです。

パソコンのハードウェアの音量調節は、デスクトップならスピーカーの箱につまみがあるとか、ディスプレイのスピーカーで鳴らしているならディスプレイのメニューボタンを押して音声調節を選んで上げ下げボタンで調節して設定ボタンで終了するとか、難しいものもあります。ノートパソコンの場合は、Fnキーを押しながら特定のファンクションキーを押すと大きくなったり小さくなったり、と、これも難しいです。

 とにかく音量調節は上記の3つあるんだと認識して、3つとも大きく調節する必要があります。それぞれわからないなら、取説を読むか、型名をつけて再度質問するしかないです。

2021/01/01 15:49
回答No.2

下記参考

PCの音量をもっと大きくするソフトありません? → https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7537341.html

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。