サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

LAVIE Tab PC-TE508BAW

2021/01/04 22:52

問題が発生したためGoogle Play開発者サービスを終了します。というコメントが出て 再起動してもコメントが出続けアプリも開けない状態です。対処方法はありますか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/05 04:22
回答No.3

Androidタブレット製品の「動作が遅い」、
「バッテリーの大量消費、発熱」症状に関するお知らせ
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/20180725/
これに該当する可能性もありますね。

あとは他の方が回答されていますが

NEC PC-TE508BAW 工場出荷状態に戻す
https://nanzo.muragon.com/entry/162.html
の様に強制的に初期化するような手もあります。

お礼

丁寧に回答下さりありがとうございました。

2021/01/05 06:41

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/01/04 23:18
回答No.2

タブレットの初期化で直ると思います。

1,以下の手順初期化する。
LAVIE Tab E(Android 5.0)で設定をすべて初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018469

2,以下の手順もあります。ファクトリーリセット(工場出荷状態)
2-1.電源がOFFの状態で
2-2.音量大(機種によっては小)ボタンを押しながら、電源ボタンを長押しし続ける。
2-3.ブートローダが起動したことを確認して、音量大ボタンと電源ボタンから指を離す。
2-4.ブートローダが表示するメニューから音量大または音量小ボタンを押すと、カーソル位置が変わるのでwipe data/factory reset を選び
2-5.電源ボタンを押すと wipe data/factory reset が実行される。

お礼

丁寧にありがとうごさいました。
早速試してみたいとおもいます。

2021/01/04 23:34

2021/01/04 22:56
回答No.1

設定から「Google Play開発者サービス」の
データストレージのみを削除すれば、
とりあえずは、治ります。
ただ、問題を解決せずに対処だけしてるので、
また出る可能性もありますが、ひとまずそれだけで、
動きはしますよ。

補足

回答ありがとうごさいます。
コメントが、ずっと出ていて設定すら開けず アプリのデータ削除までたどり着けません。
その場合はどうしたらよいかわかりますか?修理に出さないとだめでしょうか?

2021/01/04 23:16

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%