このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/01/04 22:52
問題が発生したためGoogle Play開発者サービスを終了します。というコメントが出て 再起動してもコメントが出続けアプリも開けない状態です。対処方法はありますか?
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です
Androidタブレット製品の「動作が遅い」、
「バッテリーの大量消費、発熱」症状に関するお知らせ
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/20180725/
これに該当する可能性もありますね。
あとは他の方が回答されていますが
NEC PC-TE508BAW 工場出荷状態に戻す
https://nanzo.muragon.com/entry/162.html
の様に強制的に初期化するような手もあります。
丁寧に回答下さりありがとうございました。
2021/01/05 06:41
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
タブレットの初期化で直ると思います。
1,以下の手順初期化する。
LAVIE Tab E(Android 5.0)で設定をすべて初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018469
2,以下の手順もあります。ファクトリーリセット(工場出荷状態)
2-1.電源がOFFの状態で
2-2.音量大(機種によっては小)ボタンを押しながら、電源ボタンを長押しし続ける。
2-3.ブートローダが起動したことを確認して、音量大ボタンと電源ボタンから指を離す。
2-4.ブートローダが表示するメニューから音量大または音量小ボタンを押すと、カーソル位置が変わるのでwipe data/factory reset を選び
2-5.電源ボタンを押すと wipe data/factory reset が実行される。
丁寧にありがとうごさいました。
早速試してみたいとおもいます。
2021/01/04 23:34
設定から「Google Play開発者サービス」の
データストレージのみを削除すれば、
とりあえずは、治ります。
ただ、問題を解決せずに対処だけしてるので、
また出る可能性もありますが、ひとまずそれだけで、
動きはしますよ。
回答ありがとうごさいます。
コメントが、ずっと出ていて設定すら開けず アプリのデータ削除までたどり着けません。
その場合はどうしたらよいかわかりますか?修理に出さないとだめでしょうか?
2021/01/04 23:16
関連するQ&A
本体操作
「問題が発生したため Google Play 開発者サービスを終了します」とメッセージが出て何もできない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :...
Lavie Tab PC-TE508SIL初期化
タブレットの初期化方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です
PC-TE508BAWが起動しない
PC-TE508BAWのシステムアップデートをしたら、「コマンドが指定されていません」とメッセージが出て起動しなくなりました。 Android system r...
タブレットで
LAVIE Tab E TE510BAL使用しています。なにかはじめようとすると、すぐに「問題が発生したたもGoogle play開発者サービスを、終了します」...
LAVIE Tab PC-TE510KAS
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。