本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SnartVisionが起動しません)

SmartVision起動できず:エラーコードG0001対処方法は?

2023/10/13 18:45

このQ&Aのポイント
  • SmartVisionがエラーコードG0001を表示して起動できません。121wareにある対策は実行済みで、BCASカードの出し入れも行いましたが、ドライバのViXS PureTV-U ISDB-T Tunerに黄色の△マークがついたままです。
  • VALUESTAR VN770GS1SR(2012-7月製)でWindows7を使用していますが、サービス期間終了のためWindows Updateではソフトの更新ができず、HDD内のソフトを読み込むだけとなっています。
  • SmartVisionの起動でエラーコードG0001が表示され、121wareでの対策やBCASカードの出し入れも試しましたが、ViXS PureTV-U ISDB-T Tunerのドライバにはまだ問題が残っているようです。VALUESTAR VN770GS1SR(2012-7月製)のWindows7では、サービス期間終了のためWindows Updateができず、HDD内のソフトを読み込むだけです。対処方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

SnartVisionが起動しません

2021/01/10 11:05

SmartVisionがエラーコードG0001を表示して起動できません。
121wareにある対策はすべて実行すみで、BCASカード出し入れも
やりましたが、ドライバのViXS PureTV-U ISDB-T Tunerに黄色の
△マークがついたままです。
因みに機種はVALUESTAR VN770GS1SR(2012-7月製)でOSは
Windows7。
サービス期間終了の為か、Window Updateではソフト更新できず
HDD内のソフトを読み込むだけのようですが、何か対処方法がある
でしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/11 14:42
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VN770GS1SR
こちらのPCですね。

Windows 7 / VistaのSmartVisionが起動できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014519
Windows 7/VistaにインストールされているSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013246
あたりは実行済みって事でしょうか?そうであれば他の方が回答されていますが
再セットアップしても同じ状態だとするとPC内蔵のTVチューナー自身の故障って事になります。

修理対応期間について
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
既にメーカー修理も終了した製品ですので諦めるしか無いかと。
別途外付けのTVチューナーを取り付けるような方法もありますが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/10 12:01
回答No.1

残念ですが再セットアップをしても起動できないということなので出来る対策はないと思います。ダメ元でSnartVisionの修正パッチを適用するぐらいしか。

SmartVision、SmartVision/PLAYERアップデートモジュール (2012年2月~8月 出荷製品向け) → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=10610

お礼

2021/01/10 14:01

ご回答有難うございます。
ご連絡戴いた修正パッチを適用してみましたが、
残念ながら改善しませんでした。
やはり解決の手段は無いようなので諦めます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。