サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

SnartVisionが起動しません

2021/01/10 11:05

SmartVisionがエラーコードG0001を表示して起動できません。
121wareにある対策はすべて実行すみで、BCASカード出し入れも
やりましたが、ドライバのViXS PureTV-U ISDB-T Tunerに黄色の
△マークがついたままです。
因みに機種はVALUESTAR VN770GS1SR(2012-7月製)でOSは
Windows7。
サービス期間終了の為か、Window Updateではソフト更新できず
HDD内のソフトを読み込むだけのようですが、何か対処方法がある
でしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/11 14:42
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VN770GS1SR
こちらのPCですね。

Windows 7 / VistaのSmartVisionが起動できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014519
Windows 7/VistaにインストールされているSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013246
あたりは実行済みって事でしょうか?そうであれば他の方が回答されていますが
再セットアップしても同じ状態だとするとPC内蔵のTVチューナー自身の故障って事になります。

修理対応期間について
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
既にメーカー修理も終了した製品ですので諦めるしか無いかと。
別途外付けのTVチューナーを取り付けるような方法もありますが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/10 12:01
回答No.1

残念ですが再セットアップをしても起動できないということなので出来る対策はないと思います。ダメ元でSnartVisionの修正パッチを適用するぐらいしか。

SmartVision、SmartVision/PLAYERアップデートモジュール (2012年2月~8月 出荷製品向け) → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=10610

お礼

ご回答有難うございます。
ご連絡戴いた修正パッチを適用してみましたが、
残念ながら改善しませんでした。
やはり解決の手段は無いようなので諦めます。

2021/01/10 14:01

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%