サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

別のノートパソコンのマウスポインターが表示されない

2021/01/17 13:43

操作中に、マウスが操作不能になり、再起動したが使用できず、ノートパソコンのパットも使用不能になりました。表示する方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2021/01/17 15:49
回答No.5

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体底面に貼られたシールに記載があります。
取りあえず1,000円程度の値段から販売されているUSB接続のマウスを接続してみるのはどうでしょう?

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
システムの復元やセーフモードでの起動を試してみるとか。

それでもダメなら

パソコンで放電処置を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293
念の為、放電処置をしてみましょう。あとは

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
データのバックアップを取って再セットアップをしてみるぐらいかと。それでもダメならハードウェアの異常の可能性が出てくるので修理に出すことになるかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/01/17 14:28
回答No.4

1,マウスの電池交換してみる。
2,キーボードの「Tab」、「Enter」、「→」、「←」、「↑」、「↓」キー操作で次をを試してみる。

「8. 再セットアップを行う」まで実施してもマウスポインターが表示されなければ、パソコンの故障の可能性があります。修理依頼しましょう。
Windows 10でマウスポインターが表示されない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019227

「8. PCのリフレッシュを行う」まで実施してもマウスポインターが表示されなければ、パソコンの故障の可能性があります。修理依頼しましょう。
Windows 8 / 8.1でマウスポインターが表示されない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017024

「7. システムの復元を行う」まで実施してもマウスポインターが表示されなければ、パソコンの故障の可能性があります。修理依頼しましょう。
Windows 7でマウスポインターが表示されない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017023

2021/01/17 14:00
回答No.3

再起動してもダメでしたら、HDDの故障(寿命)かもしれません。

2021/01/17 13:58
回答No.2

再起動して、アップデートしてみて下さい。

2021/01/17 13:55
回答No.1

ノートパソコンのメーカー、機種を書いてください。
ある程度、キーボードのみでの操作は可能と思われますので、再起動をしてみましょう。
[Windows]キーで、スタートメニューが出ますので、[電源] - [再起動]とするか、何もない場所で、[Alt] + [F4](場合により、[Alt] + {Fn] + [F4]で再起動メニューが出ますので、カーソルで「再起動」を選んで、[Enter]。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%