サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

初期化

2021/01/18 12:07

システムの更新プログラムのインストールが完了するまで、しばらくお待ちください。から進まない。
3日経過

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/18 15:20
回答No.5

おそらく、更新プログラムのダウンロード中に電源を切ったか、通信が途絶えたのが原因で、インストールが止まっているのでしょう。
こういう時は、F2キイを押しっ放しで電源スイッチを押して起動し、BIOSモードに入って、セーフモードで起動するしかありません。セーフモードで起動したら、更新ファイルリストを参照し、インストールが未完の更新ファイルをアンインストールして、再起動するしか無いでしょうね。後は自動的にダウンロードとインストールが始まるはずです。

お礼

ありがとうございます!
F2keyを押したままでも状況は変わらないようです。。
修理に出そうと思います。

2021/01/18 16:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/01/18 13:19
回答No.4

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

他の方が回答されていますが電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源を切ってみるぐらいしか無いとも。それで再度電源を入れ起動してこないか?試してみるとか。

それでもダメな場合はWindowsが起動しない状態からセーフモードでの起動やシステムの復元を試すぐらいです。
全てのデータは消えてしまいますがWindowsが起動しない状態から再セットアップをして購入時の状態まで戻すって手もあります。

お礼

電源入れ直しても状況は変わらないようです。
ありがとうございました。

2021/01/18 16:40

2021/01/18 12:43
回答No.3

異常です。電源ボタンを長押ししてパソコンを強制終了させて、放電処置してから周辺機器をすべて取り外して電源SWを入れてみてください。パソコンが上手く起動したら、デスクトップ画面のタスクバーのアイコンのない場所で右クリック → タスクマネージャー(K) → プロセスタブ → アプリ → セキュリティ対策ソフトを右クリック → タスクの終了 → スタート → 設定(歯車アイコン) → 更新とセキュリティ → 今すぐ再起動ボタンが有効になっていればクリックで更新プログラムのインストール開始されます。パソコンが上手く起動しない場合は、セーフモードで起動してみてください。セーフモードで起動しない場合は、パソコンの故障の可能性があります。多分パソコンの初期化でも起動しないと思います。修理依頼して下さい。

パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293
タスクマネージャーの起動方法6種 → https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/2010/05/news009.html

Windows 10をセーフモードで起動する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017878
Windows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014789 

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

異常でした。。。放電しても状況変わりませんでした。
修理に出そうと思います。
ありがとうございました。

2021/01/18 16:42

2021/01/18 12:32
回答No.2

たまにそれは起きます。原因はいろいろある。

お礼

本当にその通りですよね。。。

2021/01/18 16:37

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%