サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

使用できなくなった。

2021/01/21 18:18

勝手にシステムアップされて、USBコードか認識せず使えなくなってしまった。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/21 18:31
回答No.1

次を方法試してください。

1,タブレットを再起動を試す
かんたんLABIE Tab for Andoroid → https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lvtab_and/202001/pdf/TE710KAW_LVTE_KLTFA.pdf

2,タブレットの初期化を試す
LAVIE Tab(Android)で設定をすべて初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015203

3,ファクトリーリセット(最終手段:出荷時に戻す)
3-1.電源がOFFの状態で
3-2.音量小/大(大/小は機種によつて異なる)ボタンを押しながら、電源ボタンを長押しし続ける。
3-3.ブートローダが起動したことを確認して、音量大ボタンと電源ボタンから指を離す。
3-4.ブートローダが表示するメニューから音量大または音量小ボタンを押すと、カーソル位置が変わるので、wipe data/factory reset を選び
3-5.電源ボタンを押すと wipe data/factory reset が実行される。

4,サポートに問い合わせてください。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

4,修理

お礼

詳しく教えて下さって有り難うございます。
再起動から試してみます。
本当に有り難うございました。

2021/01/22 00:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/21 22:16
回答No.2

まずはお使いのタブレットの正確な型番を書きましょう。タブレット本体の背面に貼られたシールに記載があると思います。

他の方が回答されていますがタブレットを再起動してみましょう。
最悪は初期化を試みるって手もあります。

お礼

説明不足で申し訳ありません。
LAVIE Tab E(PC-TE710KAW)でした。

再起動してみます。教え下さって
有り難うございました。

2021/01/21 23:56

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%